史上最大の作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

史上最大の作戦1962年製作の映画)

THE LONGEST DAY

製作国:

上映時間:179分

ジャンル:

3.6

『史上最大の作戦』に投稿された感想・評価

takaori

takaoriの感想・評価

3.8

2024年50本目

「史上最大の作戦」ノルマンディー上陸を180分という壮大なスケールで描く大作。連合国側だけでなくドイツ側のドラマも描いているのが面白い。特撮はさすがに今見ると古いところもあり、…

>>続きを読む

「我々は歴史の証人だ」

第2次大戦中1944.06.05、6@ドイツ軍占領下のフランス,サント・メール市〜
ベートーベンの第5でタイトル出るの格好良。
その後も要所要所で間違いない使い方。
非常の…

>>続きを読む
ちぴー

ちぴーの感想・評価

5.0
余計な人間ドラマを排除してるおかげで作戦全体の流れが分かりやすく映像になっていると思う。ダミー人形とか味方同士の合図の方法とかちょくちょく出てくる小ネタが面白かった。
いまいち。リアルタイムで観たらすごいと思ったかもだけど、既にプライベート・ライアンを観てしまっているのでテンポが鈍く感じてしまう。
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

3.8

1944年6月の連合軍によるフランス・ノルマンディー上陸作戦を描いたモノクロの超大作。

wikipediaによると1962年のワールドプレミアでは、パリ宮殿にド・ゴール大統領、全閣僚、NATO幹部…

>>続きを読む

とてつもないスケールと俳優陣の映画で、スターが多すぎてアルファベット順でエンドロールで流して、特に大物はand〇〇というのにしてそれすら5人くらいいるそうです。

ただもったいないことにスターの1/…

>>続きを読む

地上波で何度も
Blu-ray所有。

TV放映で何度観たことか…
ありそうで無いのがディレクターズカット。
ほぼ3時間だが…もっと長くてもおかしく無い。

1944.6.6に行われたノルマンディ上…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.7

古い映画だけど本物の大作感ある。
看板に偽りなし。
ノルマンディー上陸作戦は文字通り人類史上最大の作戦だと思う。
上陸前の兵士たちの会話シーンとかも良いね。
空撮による大量のエキストラに大量の火薬と…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.0
Beethoven
《Sym No.5》
Normandy landings:Jun 6th, 1944

このレビューはネタバレを含みます



ほんまに1番最も長い日でアメリカ、イギリス、フランスの連合軍とナチス・ドイツの双方の命運を掛けた史上最大のノルマンディー上陸作戦で壮大なスケールの迫力があった銃火器乱射のシーンや手榴弾の爆破シー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事