二百三高地の作品情報・感想・評価・動画配信

『二百三高地』に投稿された感想・評価

Casval

Casvalの感想・評価

4.7

映画二百三高地を観ました。
乃木希典将軍役の仲代達矢さんの演技がもう、圧倒的すぎて(凄いって簡単に言ってはいけないような気さえしてくる。そんな気迫があった。)
乃木将軍を見ているだけで、苦しくなって…

>>続きを読む

舛田利雄監督     東宝     U-NEXT



2024年公開映画/2024年に観た映画  目標 36/100です。 現在は7/36




最近の映画を観ると、どうしても古い作品も観たくな…

>>続きを読む
CK

CKの感想・評価

3.6

名だたる俳優の演技が光るが、仲代達矢は神がかってた。
戦地のシーンはリアルで激しく多様で惹きつけられた。(血糊の色はウソっぽかったけど。)
さだまさしの歌が絶妙にマッチしていて泣けた。

勝っても負…

>>続きを読む
よっこ

よっこの感想・評価

3.8

前から観たかったけれど何分長いもので、、
ゴールデンカムイからこちらを観る方がいらっしゃるようですが、私もニ百三高地の激戦が気になりようやく鑑賞。

あおい輝彦演じる小賀武志というロシア文学を愛する…

>>続きを読む
ゴールデンカムイ実写版の二百三高地のシーンを見て、この映画も見ておかないとな、と思い視聴。

3時間あっという間だった
小賀少尉よ、乃木大将よ、もう言葉にならない
ききけ

ききけの感想・評価

4.2
現実が酷すぎて、もはやフィクションでは無いのかと。同じ人間なんだよな。


(500本目記念)
mei

meiの感想・評価

-

ゴールデンカムイにも重要な戦争として出てくる203高地の戦い。「坂の上の雲」でもちょこっと見たけど、あれは一応海軍のもっくんが主人公なので、がっつり陸軍側からの映画を見てみた。

あんまり邦画を見な…

>>続きを読む
JOHN

JOHNの感想・評価

4.5
名作。戦闘シーンが容赦なく人がバタバタ死ぬ情景をリアルに描いてる。あと劇中で流れる、さだまさしの曲が良い。海は死にますか、山は死にますか〜♪
第一線で戦い死んでいく兵士たちと無理な突撃命令を出す上層部との物語が交互に織りなされる。徴兵された兵士たちのストーリーも丁寧に描かれていて、弾に倒れていく名もなき一人一人に物語があったんだなと思う
なだ

なだの感想・評価

3.7

映画『ゴールデンカムイ』熱が冷めやらず。「不死身の杉元」爆誕の歴史を紐解きたく鑑賞。

「宇宙戦艦ヤマト」の舛田利雄監督の代表作。
舛田監督が脚本を気に入り、約15億円の予算で制作。
戦場のシーンは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事