二百三高地の作品情報・感想・評価・動画配信

『二百三高地』に投稿された感想・評価

enoki

enokiの感想・評価

3.8

203高地の話、というよりは旅順攻略の話
少々過剰演出かなとも感じるが、戦争の悲惨さを感じるには良い作品だった
日露戦争の流れなどを多少知っていたので何とかなったが何も知らず見るには難しそう
乃木希…

>>続きを読む
no6club

no6clubの感想・評価

-

最近ハマっている『ゴールデンカムイ』の解像度を高めるために。
これは間違いなく必見の一作です。ここまで政治的な戦争映画はみたことなかったので完璧に理解できたかは不安だけど、当時の戦い方の雰囲気を知る…

>>続きを読む
ねぎま

ねぎまの感想・評価

4.2

昭和の大作戦争映画。
凄く金かかってるし日露戦争を題材にした代表作だ。
二百三高地と言えば日露戦争の勝敗を左右する天王山的な重要な要塞でここを占拠したから奉天や日本海海戦で勝利出来たとも言える。

>>続きを読む
叫び

叫びの感想・評価

3.8
昭和の豪華キャスト勢揃い。愛国心増長と乃木バッシングの為の映画ですが大日本帝国にとって歴史的にも大事件だし一度は観てもいいと思う。夏目雅子の美しさは何年たっても変わらないなあ。
さんば

さんばの感想・評価

4.0
一生忘れられない。
苦しくて一気に見られず、何度も中断した。戦争は人間を人間じゃなくしてしまう。

ラストの野際陽子の表情が凄まじかった。

見た後しばらく冷や奴にハマった。
416

416の感想・評価

3.8
岡田社長の「三時間に収めろ」情報を事前に知っていたので、この内容がよく三時間に収まったなと思いました。良かった。
坂の上の雲を読むだけではイメージしづらく感じた日露戦争時の情景を理解するのに役に立ちました。

ゴールデンカムイの登場人物たちにも関係する日露戦争における旅順攻略戦のひとつ二百三高地を巡る戦闘を描いた映画ということで(存在は知っていたが)初鑑賞
旭川にある北鎮記念館でも資料を拝見してきたが、い…

>>続きを読む
ながの

ながのの感想・評価

3.5

要塞攻めがどれだけ無茶かって映画。
とにかく最初から最後まで、うわああああ! バキュンバキュン! ギャアアアア!! ってシーンがひたすら続く。
人の命がゴミのようだ。

だからこそ、一般兵の視点も必…

>>続きを読む
ay

ayの感想・評価

3.5

偉い役職の人だけじゃなくて一国民にもフォーカスが当たるのがいい。

自分の国のことなのに学校で習ったくらいにしか知らなかったなーと。

それと中代達矢の演技力よ…セリフがなくても表情と視線だけで伝え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事