3姉妹が父の危篤により久しぶりに集まる
疎遠になっていて確執もある
そんな3姉妹の会話劇
クライマックスシーンは幻想的で素敵
そしてアヒルの歌がとても良い
原題が「His Three Daugh…
親の死とどう向き合うか
映画やドラマ、小説など巷にあふれた表現される"死"への違和感と
なんてあたたかい作品なんだろう。複雑で厄介な家族関係を描きながらも、ほんとブランケットのようにあったかい作…
お金や家の事で兄妹絶対揉める未来しか見えてないので辛いですわ。誰もが通る道。
誰も美化されずに映る。父が今際の際で伝えたい事が妄想で終わると言う現実。かく言う私の父が現在、自分が培った仕事術を何年…
このレビューはネタバレを含みます
死というものを感じるのは、不在を実感すること。
会いたいと思った時に、もう会えないと気づくこと。心の中にずっといるよ、なんてことはきっとない。。。
そんな人の死と、家族の問題っていう身近なテーマ…
ふと藤本タツキがオススメしてたやつなんだっけ、と思い出してみた。
ストーリーは誰もがあまり向き合いたくないけど目を背けられない話題。カメラワーク、映像の作り方が好きそうだなーとおもった。
内容がリア…
自分も三兄弟だが知らないことも多いし、性格も違うし、きっと思いちがいもしているし、決して仲良しとはいえない関係性だと思う。
この映画のようにこの先集まって話す機会が訪れてくる。そんな時にはこの3姉妹…
この監督、写真家なの?と思うくらい、カメラワークが丁寧で凝っていて、
アングルだけで人物の感情がビシビシ伝わってきました。
誰かを「喪う」ことの中で、新しく手に入るものもある。
そんなメッセージを感…
ネトフリに入った時からずっとお気に入り登録してあって最近ようやく観れた。めちゃくちゃ良かった。一人で静かに観て噛み締めたいそんな映画。邦題より原題のHis Three Daughtersの方が絶対合…
>>続きを読む