バッテリーのネタバレレビュー・内容・結末

『バッテリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

とてもよかった
学生時代原作にハマっていたが、キャストも素敵で球のスピードに序盤から鳥肌がたった。バッテリーの2人が本当に可愛い
原作を知りませんが、十分に楽しめた。
天才のピッチャーに素直なキャッチャー、いいコンビです。

剛腕投手の匠は弟セイハの病気療養もあり田舎に引越す。
そこで前のチームでは匠の球を半年かけて捕れるようになったキャッチャーに対して5球で捕れた豪と出会う。
小学生限りで野球を辞める決意をしていた豪も…

>>続きを読む

巧と豪の友情がすごい良かったし、中学生の子どもなのに大人っぽくいようとする生意気な感じが絶妙。
お父さんやおじいちゃんが青春を後押ししてくれる姿に自分もそういう大人になりたいなと思った。

最後は応…

>>続きを読む
実力があれば何でも通る世界という風に受け止められるかんじで物語が進む。
監督自らがバットを握り対決することよりも別の方法で巧を丸刈りにさせないと、団体の調和を乱すだけの結果にならないか。

いつ録画したのかも覚えていないがNHKBSで放映された際の録画データが残っていたので鑑賞。日本映画らしい静かな佇まいとか、俳優陣が若いとか、原作著者ご本人出てるとか、ストーリー以外でも楽しめた。
野…

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 NHKのBSでの放送を録画しました。
 原作未読です。

 好きなところもあります。
 一方、気になったところも多いです。

①良かったところ
・巧くんと豪くんのバディ感
 いい組…

>>続きを読む
みんな透明感高すぎて霞。あと、脇役の豪華さがすごい。

砂埃と自転車の風が良い雰囲気を引き立たせてるジュブナイル系。野球経験者なだけにピッチングシーンが様になる

急に鞭打ちされてるから困惑したけど

林遣都、仲野太賀がとにかく若い!!
本当にチームを見せるのではなく、バッテリーだけをフューチャーしてるから見やすい!
この映画で一番良い役割を果たしてるのが、名前わからないけどお寺の息子!!あの子が…

>>続きを読む

原作とのギャップはさておき、映像作品ならではの瑞々しさはとても心地良い。
思春期ならではの心情描写を、デビュー作として迎えた林遣都が若々しく粗削りながらも爽やかな風味に仕上げる。
脇を固めるキャスト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事