うみべの女の子の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • キャスティングが素晴らしく、特に佐藤小梅役の石川瑠華さんの演技が魅力的
  • 中学生の恋愛を描いた作品だが、その年齢でしか感じられない甘酸っぱさを表現している
  • 主演二人の体当たりな演技が良かった
  • 原作に忠実で、風をあつめてが流れるシーンは感動的
  • 登場人物それぞれ複雑で繊細で、思春期の頃の気持ちを思い出させる良い作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『うみべの女の子』に投稿された感想・評価

Re
3.0
このレビューはネタバレを含みます

漫画遵守だった

俳優さんの学生感というか垢抜けなさがそれっぽくて良い
漫画で読んだ時もはっぴいえんど聞きながらだったけど、ちゃんと挿入歌として入るとまた味があった。
ブログじゃなくてTwitter…

>>続きを読む

イソベが漫画よりカッコイイ。小梅が漫画より白い。好きが逆転するのってめちゃくちゃ悲しいことだね。お互いに悔しいね。お別れする所は苦しくなった。自分にもあったようななかったようなよく分からない気持ちに…

>>続きを読む
気持ち悪いが、良い。漫画ではなんで必要なくなったのか描写されているが映画では全く触れていなくてそこだけ少しうーんと思った。遠回しにでも触れて欲しかった。演技はとても良い。2人とも好きな役者さん。
ぴ
3.6

九条の大罪から石川瑠華が気になり、この作品へ。
やっぱり彼女の演技は好きだと思ったし、青木柚も良かった。
挿入歌の『風をあつめて』がかなり良くて、映画の雰囲気と合ってる。
YouTubeの検索でリー…

>>続きを読む
ERI
-

記録✍️

中学生にしては考え方や行動が大人すぎる?
ちょっと違和感。

そしてこの子達の性行為は痛々しい。
興味本位なのか?楽しそうにも見えないし。

なかなか共感はできないけど、こんな思春期もあ…

>>続きを読む
鮨
2.5
磯辺がきもうざいってことは青木くんの演技がうまいということ
退屈な映画は好きな方だけど、これはいまいちかも
鬱かメンヘラを見たくて辿り着い映画だったけどこれはそういうのではなかった
浅野いにおのヒリヒリした世界観がよくでてた。
特に磯辺は漫画のイメージ通りだった!
はな
3.6
叶わないんだな、最後
ちょっとそういう感じの話だろうなって期待しないで始め見たんだが、どんどん切り込まれてきってドキュメンタリーかと思った
3.0

中学生てこんなんか。
地域性とかもあるのかな。
結構ザクッと差し込んでくる。
グイグイ傷口広げてくる。
ヒリヒリしてビリビリして
もうどうして生きているのか
全く分からないのに。
どうしてなんだろう…

>>続きを読む

原作を読んだことは無かったが、浅野いにお作品の実写化ということで公開当初から見たいと思っていた。何やかんや見ずに今に至り、ようやくアマプラで見た。

死の気配が漂う閉鎖的な海辺の街で次々と起こる――…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事