風が強く吹いているの作品情報・感想・評価・動画配信

「風が強く吹いている」に投稿された感想・評価

リサ

リサの感想・評価

3.2
三浦しをん原作の映像化は好きなの多いけど、これは映画の尺じゃキツイかも。その点でアニメはすごくよかった。
ニラがかわいい。
「待ってろよ力石」
「待ってるのはムサだ」
が好き☺️
みさと

みさとの感想・評価

4.2
本全く読まない子だったけど、これは読んだな〜
がんばる姿って無条件で泣ける
林遣都のランニングフォームきれいすぎる

生徒に見せたい作品!!
キムコ

キムコの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

貧乏学生寮に住む、色んな経歴の大学生10人が一年間で箱根駅伝目指す物語。
元エリート長距離ランナー、漫画オタク、浪人留年生、マラソン未経験海外留学生等。
色々ないんじゃないのか〜と思って低評価。
予選会で本戦出場権獲得するのだって、昔からずっと長距離やってた人が集まった伝統校でさえ難しいのに、一年間で、 乃至予選会なら半年くらいしかないのに、半年の練習で本戦出場ってあり得ないし、
ゴール前で棄権スレスレまで足引きずってた選手がシード権まで1分弱ある差を巻き返すって次の順位の学校何してたん?!って話だし、
一番あり得ないと思ったのが、全然練習に見ない、参加しない、指導しない、の監督が管理運営車でえらそうに「もう止めろ」とか「前の学校は○分だぞ」とか口が裂けても言うんじゃねーよ!と思って胸糞だった。
しかし、みんな内心バチバチしてると思うけど、実際の箱根駅伝でも、他校の選手にあんな嫌な感じで絡むもんなのかな。。。
しかし、ハイジさん役の小出恵介は最初から最後までいい先輩だったし、林遣都の走る姿はとても綺麗だった。そこはとても良きでした。
美月

美月の感想・評価

3.5
原作が大好きで、箱根駅伝を見ると観たくなる作品。新年明けた!って感じ!
たまご

たまごの感想・評価

3.6
陸上競技をしていたので、走り方が綺麗な人を見ると惚れ惚れしますが、林遣都さんの走りはまさにそれ。
年明けの箱根駅伝の時期になると見たくなる作品です。

中学時代、1番読んでた本は間違いなくこの作品。
Mio

Mioの感想・評価

-
自分自身の部活時代を思い出す。
林遣都演じる経験者のかけるが部内でもがく姿は、まるで高校時代の自分のように思えた。
私ももっと息抜けばよかった。みんなのことをもっとわかってあげようとしたらよかった。

そんなふうに思わせてくれる作品
micco

miccoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

箱根駅伝好きはたまらないと思う映画。
何度も見ているが、
何回でも泣ける。

出演者たちの走るフォームが
本当に綺麗で、
相当走りこんだんだろうなあ、と感じる。

どうやって箱根駅伝の舞台で
撮影をしたのか気になるところだが、
忠実に再現していたのが素晴らしかった。

小出恵介、やっぱりすごい。


駅伝っていいよね。
ただ走るんじゃなくて、襷を繋ぐことに意味がある。
だからこそ、もう少し一人一人に焦点を当ててほしかった。一緒に練習していたのに残念に思う。

いいんだけど、そんなに刺さらなかった
yuki

yukiの感想・評価

3.9
原作が大好きでいつか見たいと思っていた作品

林遣都くんのフォームの美しさにただただ見惚れる
走るって綺麗だなと心の底から思った
空前の橋本淳ブームにつき鑑賞。

そんなよこしまな思いをかき消すくらいに、清く心洗われる映画だった

箱根駅伝の当日熱をおして走る神童の顔つきが変わってた

噂どおりに林遣都の走るフォームが美しかった

小出恵介の休業が勿体ないと感じるくらい、見直した

走る彼らに風が強く吹いている。
走ることの意味を問うためにみんな走り続ける。
三浦しをんさんは、心が綺麗なんだろうな。
>|