風が強く吹いているの作品情報・感想・評価

「風が強く吹いている」に投稿された感想・評価

be

beの感想・評価

4.0
長距離走大嫌いだし、マラソン選手とか本当に理解できないんだけど、この映画観るとなんかいいなって思っちゃう。
走ってないけどランナーズハイになれる…!
駅伝は物語だぜ。
めっちゃ良かった!アオタケ荘の住民達の真っ直ぐな思いがカッコイイ!
原作をダイジェストにした感じ。
この映画を見ると走りたくなる!
傑作!
元々小説は知っていたのですが、駅伝とか走ることに興味がなくて読もうと思わず、それから7年くらい経ってしまったのですが、アニメを見始めて予想外にはまってしまい、小説読んで感銘を受け、映画もAmazon primeにあったので観てしまいました。原作を読んでいるとやはり比べてしまうのですが、まだ10代の林遣都さんを見れただけで良しかな。
これ、ただひたすらに撮影がすごい
箱根駅伝がテーマの映画っていうことで
あらゆる大通り塞いで撮影しててエキストラの数もすごい、、
小出恵介ホントいい俳優だなぁ戻ってきてほしい!!
内容はすごく普通だけど感動するシーンたくさんあっていい作品だった
あきこ

あきこの感想・評価

5.0
役者さんも風を感じるような撮影カットもすごい!

駅伝に打ち込む熱さと、人間の弱さ、チームの強さ、なにが起こるかわからないスポーツのおもしろさがギュッと詰まっている作品でした。

元気がほしいとき、きっとまた観ると思います。
78 箱根駅伝に向けて(応援の)士気を高めるために鑑賞。「速い」よりも「強い」が褒め言葉なのは、陸上以外のスポーツにも言えることなんじゃないかなって思った。あと、私には林遣都が今西くんにしか見えなかった。

箱根駅伝を題材にしてる時点で★5
kuwa

kuwaの感想・評価

3.4
今期アニメが放送中のため気になり鑑賞!
小出さん出てたんたんですね笑
おやおや、上戸家の長男の方も出ていらっしゃる笑

アニメも面白いですが映画もなかなかの出来!
今年は箱根駅伝応援に行きます!あっ、来年ッ!!

三浦しをん原作はだいたい面白いですな!
そして、津川さん。やっぱり最高です。
こういう努力する映画、不利な状況にも関わらずがむしゃらに逆境に立ち向かう映画、好きです。展開もオチも初めから分かるけど、それでも見たくなる。感動しました。
林遣都が走ってる姿綺麗だったなー
小出恵介も素敵な先輩だったなー
三浦しをん原作は軽やかでいいなー
はるな

はるなの感想・評価

3.9
毎年必ず駅伝の季節に読んでいる大好きな本を、大好きな林遣都が演じていたことを今更ながら知り鑑賞。駅伝シーンのリアルさとアナウンサーの実況が本以上の臨場感を生み出していて映画ならでは。林くんをはじめ、キャストの方が走るということに真摯に役作りをされているのが感じられた。特に、ラストのシーンはあれだけ走ることをやめられなかったハイジがそれを捨ててまで駅伝を走り抜きたいと思った思いの強さに、込み上げてくるものがあった。なかなか現実にはないサクセスストーリーだけど、それだけ打ち込めることがあるって幸せだし、素敵だなぁと思わせてくれる。それから林くんが本当に綺麗。笑
原作ファンとしては各個人の掘り下げが浅い部分が気になってしまったけど、映画だから仕方ないのかな。
>|