99%、いつも曇りの作品情報・感想・評価

『99%、いつも曇り』に投稿された感想・評価

ネット

ネットの感想・評価

3.0

シネスコじゃん!というのでまずアガる。でも手持ちアップが多くて辛かった。それだけに時たま入る引き画が安定してて良かった。
あんまりそういうの見てないからというのもあるだろうけど、中年子なし夫婦をメイ…

>>続きを読む
#TIFF2023

2回目2023.12.26トーク付きUL
かー

かーの感想・評価

3.7

養護施設の男の子の件はあれでいいのか…?ちょっとご都合主義だなぁとか、生理の件とかちょっと気になるところはあったけど、日々偏見を持たれながら生活しているであろう人々がただそこで生きている姿が描かれて…

>>続きを読む
WICCA

WICCAの感想・評価

3.0

ASDの一葉が父の一周忌で叔父に「もう子どもは作らないのか」と言われ、あれこれ悩み、里親を勧められたりして時に暴走しつつ、夫と話し合いの末ちょうどよい選択を見つけていくストーリー。

凸凹が強めの人…

>>続きを読む
AKIROCK

AKIROCKの感想・評価

3.8

昨年暮れの公開時から見たかった作品、大好きな映画館チュプキ•タバタにて鑑賞

発達障害を背負い、葛藤苦悩し生きようとする女性の様を描いたヒューマンドラマ

何が正しくて、何がおかしいのか、世間で生き…

>>続きを読む
えり

えりの感想・評価

4.8

当事者として私はこの痛みを知っている
答えなんてない事もわかっている
それでも自分で何かの答えを得なければいられないのもわかっている
だからこそ、これぞフィクションという感じの、完全なる幸せという感…

>>続きを読む
080き080

080き080の感想・評価

3.8
もはや、どこからどこまでが発達障害で、そうではないのか。線引きとは。自分もそうなのではないか……となる時がある。

牛乳こぼしても笑い合える関係。良いなと素直に感じ入った。

とてもよかったです。
役者の方々の演技がとてもよかった。
彼らが嬉しいと私も嬉しい。
彼らが悔しいと私も悔しい。
彼らが出会う一つ一つの困難に、私も同じようにぶつかり、そして彼らが前を向いて歩き始め…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

うん...うん...🥲てなりながら観てたけど、最後の最後、ひどすぎてずっこけた
山Q

山Qの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

瑚海みどりさん監督脚本主演作。
ここ数年すっかり当たり前になってきた発達障害絡みの話だが、コメディ色強めで描かれていてほっこりする。
旦那もええ人でええコンビ。
トランスジェンダーにもこだわった作品…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事