このレビューはネタバレを含みます
●認知症や精神疾患を扱った作品は、色々と観て来たつもり。でも真正面から『依存症』を扱った作品を観たのは初めてかもしれない。
●『公益社団法人 ギャンブル依存症問題を考える会』製作の作品。
●依存…
大分シネマ5にて鑑賞。
ギャンブル依存、買い物依存、薬物依存…様々なアディクトと対峙する方々がゴスペルグループでの発表会に向けて走り出す。
なんで人気者なのに薬に手を出すんだという問いに対して「…
ジャック&ベティで鑑賞。
その名の通り、ある人を待ちながら、さまざまな人間模様を描いている。
きっかけの一つに、自分のことを好きになれないからという言葉が出てきて、それもあるかもしれないなあと思…
このレビューはネタバレを含みます
アディクト=依存症について考えさせられる映画。
演じている役者さんも薬物で逮捕経験者の方も多く、よりメッセージ性が強く感じられた。
アディクトの方に対する周りの反応の中でも、
青木さやかさんが演じ…
依存症と克服についての物語。実際に違法薬物使用で逮捕された俳優も出ている。
強く伝えたいメッセージがあるものの、予算・時間の少ない中で作られた映画は、時に映画として不格好なものになることがある。
…
【高知東生への依存】87
よくできてるなーというのが第一印象。「温泉シャーク」の後で見ているので、余計にそう感じるというのはあると思う。なんといってもあの映画はみんなヘタクソだったし爆。
ともすれ…
2024年9月5日 ウィルあいち大会議室
(あいち国際女性映画祭)
上映後ナカムラサヤカ監督と青木さやかのティーチインあり
「やめ続ける」こと、なるほどね…
やり続けることよりある意味タイヘンかも…
映画の作り方は自由だけれど、怒りを覚えてしまったのは自分の問題。映画はこうあるべき!という勝手な思い込みがこの作品の鑑賞中に怒りとなって沸いてしまった。群像劇としては粗すぎるという印象。こういう作品…
>>続きを読む公開をずっと楽しみにしていたにもかかわらず、0時前に寝て早朝起きるとオンライン予約は満席表示。待ち望んでいた人が自分以外にも大勢いらしたのですね。時は経ち、ジャック&ベティさんにて鑑賞しました。チケ…
>>続きを読む