坂本龍一 WAR AND PEACE 教授が遺した言葉たちの作品情報・感想・評価

坂本龍一 WAR AND PEACE 教授が遺した言葉たち2024年製作の映画)

製作国:

3.7

あらすじ

監督

出演者

『坂本龍一 WAR AND PEACE 教授が遺した言葉たち』に投稿された感想・評価


こんにちは🐱☀️

オイラ🐱、夜🌃テレビ📺を、弱音でヘッドフォン🎧で着けながら、寝ることもあるんたけれども、
深夜『シェルタリング・スカイ』の音楽がかかっていたので、パッと起きてテレビ📺見たら、モ…

>>続きを読む

今月もドキュメンタリー映画を観ていきますよー。世の中はオッピーオッピー言ってますが、まず私はこちら。

ちょうど今、私がよく行くミニシアターでは3月15日より全国6都市で順次開催される「TBSドキュ…

>>続きを読む

団塊世代の性なのか?
彼のように著名で成功してれば、世間と適当な距離をとる生き方も在るだろう。しかし、彼は其が出来ない…。
そして人と繋がっていると本当に嬉しそう。様々な企画でいろんなタイプの人達と…

>>続きを読む

坂本龍一さんの逝去から丸1年の2024年3月28日、渋谷で観た。

貴重な映像ではあるが、映画でもドキュメンタリーでもない報道特番のようなトーンの作品という印象だった。「坂本龍一はなぜ社会発信を強め…

>>続きを読む
はぐれ

はぐれの感想・評価

3.6

2001年の地雷ゼロプロジェクトから2023年の最晩年までの教授の社会的活動を追ったドキュメンタリー。

WAR&PEACE日本語化プロジェクトで日本全国から集まってきた投書に対して「そう言いたくな…

>>続きを読む
ミルコ

ミルコの感想・評価

3.9
ここ20年の教授の活動をまとめたドキュメンタリー。
とても見やすく良い内容。
アーティストや著名人が政治的発言をしなくても良い世の中になりますように。
pashmo

pashmoの感想・評価

-

ガザでの虐殺をもう半年も目にしている。できるだけ行動を!!!ということが大切なのはよくわかりつつも、ことばの使いかた、どうことばで表現するか、まわりと対話していくか、についてもものすごく考えさせられ…

>>続きを読む
やすえ

やすえの感想・評価

4.0

坂本龍一の過去映像をもとに、彼の反戦・環境問題などについての言葉を紡いだドキュメンタリー。筑紫哲也さん含め、坂本龍一さんに向き合い続けた方々の思いがこうやって映像になっているのには胸が熱くなりました…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事