ELEVEN DAYS IN MAY
『忘れないパレスチナの子どもたちを』
😭😭【この現実を目撃せよ】😭😭
いかに、日本が平和ボケしてるか、
よくわかります。
観てて、言葉がないなぁ。
子どもたちの遺体が、生々しい。
どの戦争でも、子ど…
2023年10月まで「イスラエル」と「パレスチナ」のこともほとんど知らず、それ以降も暫くは宗教的対立だとばかり思っていた。しかしどうもそうじゃないらしいと少し調べて、パレスチナがどういう状況に置かれ…
>>続きを読む2021年5月にイスラエルが実施したガザ地区への11日間の空爆(シールド作戦*1 )で亡くなった67人の子どもたちの「観る墓碑銘」と家族や幼い友人による追悼。
*1
https://ja.m.wi…
失礼な物言いで申し訳無いが、同じパターン(5月◯日◯時にどこそこに爆撃、死んだ子供の名前、どういう状況で死んだかをナレーションで説明した後残された者たちへのインタビュー)をずっと繰り返しているので後…
>>続きを読む2021年5月10日から21日の11日間、イスラエルによるガザ地区への空爆で256人が亡くなった。その内67人の子供が空爆で亡くなったとされる。
このドキュメンタリーはその亡くなった子供たちの家族が…
2021年のイスラエルガザ空爆が舞台。しかし、現在進行形で2023〜2024ガザ空爆に置き換えても問題ない作品。
戦争は何時でも子供たちが被害者。パレスチナの子供たちの悲痛のメッセージ、両親、祖母、…
忘れない。
戦争の被害で亡くなった子供たちの家族が語る、生前の子供たちの様子。
悔しそうに泣きながら話す人も、あの頃を思い出すように愛おしく話す人も、家族は子供たちのことを絶対に忘れないだろうし、…
爆撃の無差別性、残忍さが色濃く表れていた。悲しみに暮れる家族の誰かが死者側だった可能性なんていくらでもある。それに現在のガザ危機を考えると、もしかすると映画に出た多くの家族がすでにいないのかもしれな…
>>続きを読む©Revolution Films 2022