Ryuichi Sakamoto | Opusの作品情報・感想・評価

Ryuichi Sakamoto | Opus2023年製作の映画)

Ryuichi Sakamoto | Opus

上映日:2024年05月10日

製作国:

上映時間:103分

監督

出演者

『Ryuichi Sakamoto | Opus』に投稿された感想・評価

ぴ

ぴの感想・評価

5.0
作品自体の音響力なのか109シネマズプレミアムの力なのかわからないのですが、耳の良い人って普段こういう聴こえ方をしてるんですか……?ほんと羨ましい
こだま

こだまの感想・評価

5.0

坂本龍一の奏でる不協和音は色とりどりの作品になる。

音楽と音楽の合間の息づかい、鍵盤をタッチする指の音、ペダルを踏み込み音、すべてを聞き逃さないように呼吸をすることさえも忘れてしまいそうな静寂が際…

>>続きを読む

TOHOシネマズ すすきの 5/10(金)~Dolby Atmos
イオンシネマ新利府 5/10(金)~Dolby Atmos
109シネマズ プレミアム新宿 4/26(金)~SAION ※先行上映…

>>続きを読む

スペインで鑑賞しました
バルセロナオリンピックのマスミュージックで90年代から認知度があり、鑑賞後拍手が起こりました
レコード屋でも音楽図鑑が売られていました
息遣いや失敗など、過去の功績がある上で…

>>続きを読む

「Ars longa, vita brevis」
まさにそれで、これからも音楽は続いていく。
感情の波に音がぴったりと沿うように繊細な演奏。体重をかけた重みのある音や指先で跳ねるような音、そして伸び…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

31.03.2024

もう一年も経ったんだ

美しい映像と呼吸まで聞こえる音と
坂本龍一が弾くピアノをただひたすら聴いて、
こういう指の動きしてるんだとか、
坂本龍一の和音ってほんのり不協和音なの…

>>続きを読む
Jisoo

Jisooの感想・評価

-

素晴らしい演奏に没入しながらも、時々「こんな偉大な方が亡くなってしまったのか」って思いがチラついてすごくセンチメンタルになった。坂本龍一先生が今まで生み出してくださった音楽とその活動に感謝する気持ち…

>>続きを読む
Brightonの小さな映画館で鑑賞。
一周忌に公開なんて粋なことする。
贅沢な時間だった
いつまでもかっこいい世界中で愛される人
omu

omuの感想・評価

4.8

スウェーデンで。10人くらいしか入れない劇場で、アジアっぽい顔は私だけだったけど、すんすん鼻を啜る音がたくさん聞こえた。世界で愛されてた人だったんだねぇ。さっと映る教授の顔がすごく穏やかでポロポロ涙…

>>続きを読む
r1ace

r1aceの感想・評価

-

なぜかこれも台湾では上映しとる件。

ただひたすらに坂本龍一のピアノ演奏。
厳密には映画では無いので好きな人以外は
やめといた方が無難、特に前半は
ゆったりかつ地味で重めの曲多し。

東風と戦場のメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事