これは王騎が主役の映画だった。
串刺しになったあとも普通に喋れてて化け物じみてるが天下の大将軍ともなると気合いで傷口も塞がるんだなと思ってたらすっと息を引き取ったから王騎も人間なんだなとなった。
…
途中の回想は置いといて、王騎がやられてからの迫力は圧巻。
一人十殺を定めると仲間を鼓舞し、これが大将軍の景色だと信に道を見せ、最後に矛を託す。。完璧すぎる完璧すぎてもはや王騎
そしてその意志を継いだ…
タイトルの大将軍の帰還の意味が分かったとき、少しゾクッとした。
前3作同様、戦いの迫力、適材適所の配役、音響など全てクオリティが高い。漫画は読んでいないので、どう展開するか分からないハラハラ感も含め…
面白かったけれども!!
けれども!!
まさか王騎が死んじゃうなんて!!
大将軍の帰還ってそういうこと!?
予想外過ぎるよ!!最悪のサプライズだよ!!ショック過ぎて涙も出なかったよ!!(要潤で泣いた)…
原作を知らず映画から入ったキングダム初心者🔰なので、結末にびっくり…
嘘でしょ…。もう?これからも居続けるんじゃないの?成長見守ってくれるんじゃないの?!
という、絶望感と友人の最期もマジ号泣。…
王騎の強さがよく表現されていて、とても見応えがあった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ、悪くはないのだが、原作を知ってるだけに盛り上がりがもってできた…
龐煖戦。
王騎の最期は原作通り上手く描いている。
馬上で朽ちる瞬間後ろから差す光はやっぱり王騎を神格化する中華のイメージそのままだなあと。
シリーズ全体に言えるが乱戦シーンがなあ…
もうちょい生…
だったら信はこう言うよな。まだ何も終わってねぇってよ。
お前のダチでほんとによかったよ。
絶対なれるぞ、信。
武将への道は、犠牲の道です。
魂に受けた傷の痛みは消え去ることは無い。
これが…
ⓒ原泰久/集英社 ⓒ2024映画「キングダム」製作委員会