悪魔のシスター デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

『悪魔のシスター デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

好きな作品でしたのでリマスター版を映画館で鑑賞
鮮明になったオープニングは嬉しかったが後半のおどろおどろしさはちょっとつぶれた画質のほうがあうのかもしれません。
しかし、スクリーンで体験できたのは有…

>>続きを読む
紅茶

紅茶の感想・評価

4.0
めちゃくちゃバーナード・ハーマンだった
もう少し良い音響で観たかったけれどまあ仕方ない
死体隠蔽シーンで、床の血どうするんやと思ってたらめちゃくちゃ普通に床掃除してて笑ってしまった
41

41の感想・評価

3.5

デ・パルマ初期の名作を初めていく映画館で鑑賞。ちなみにお客さんは俺をいれて2名だけの贅沢空間。
シャム双生児を扱ったストーリーで、精神病棟や催眠療法など怪しさ満点。冒頭から70年代丸出しのテレビ番組…

>>続きを読む
PeggyMYG

PeggyMYGの感想・評価

3.5

ブライアン・デ・パルマの初期作品。
見る機会があってよかった。

出だしから突拍子もないシチュエーション。一体何が始まるんだ⁉︎とワクワク。
マーゴット・キダーの甘ったるい感じもなかなか意外で、つか…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

-

リマスター版が劇場上映されていたので初鑑賞。
マーゴ・キダーの魅力に溢れている作品です。

いわゆるシャム双生児を知ったのはテレビ番組だったかブラックジャックだったか。
胎児を模したオープニングクレ…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

-
記録
テンションがヒッチコックすぎた、この感じあまり好きじゃない。音楽とヒステリーが心地悪い。
YangShaw

YangShawの感想・評価

4.3
ヒッチコックに対するリスペクトがふんだんにある。調べたら音楽もヒッチコック映画で有名なバーナードハーマンだし、映画から漂うフィーリングがヒッチコックの映画そのもの。楽しい。

分裂、接続(擬態)の映画で面白すぎる。
しまいには画面自体が分裂(スプリットスクリーン)を始める。
見るもの、見られるものでメインキャラクターを変えるのも上手い。
見る・見られる、この関係性も一種の…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

3.9

時代を先取りしたような構成と、キレのある展開。50年前にあんなオープニングや、2視点でのカメラワークを並べている作品があったなんて…

絶妙なツッコミどころが最高だった。長ソファに難なく⚪︎⚪︎を隠…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

3.7

2024.4.12 サツゲキ

観たかった映画がリマスター版で映画館に!
こちらは70年代、ヒッチコック色の濃いサイコサスペンス。
結合双生児ものはいつも楽しみに観てしまう。
胎児のスライドから始…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事