Valimoの作品情報・感想・評価・動画配信

『Valimo』に投稿された感想・評価

短編集にて

工場労働者が昼休みにリュミエールの『工場の出口』を観るっていう皮肉ね。
YourMama

YourMamaの感想・評価

3.3
労働のシーンがあると好きになることが多い。特に工場労働と、キッチンでの労働。

更にいうと食事の準備をするところ。ガチャガチャうるさいと尚良し
「他人の生活」が映し出されるとグッとくる
gumico

gumicoの感想・評価

3.0
アキ・カウリスマキの4分ショートフィルム。
工場勤務の男たちが、休憩中にリュミエールの「工場の出口」を無表情で鑑賞するただそれだけのお話。配色がめちゃかわ。
げん

げんの感想・評価

-
最近のショートフィルムへのクエスチョンを一気に吹き飛ばす4分間。いやこういうことだよ。。。構成や色は勿論のこと、、最後の表情は羨望なのか事実の鑑賞によるものなのか
lily

lilyの感想・評価

-
こう改めて見ると「工場の出口」はカウリスマキのやりたいことのようで、少し階級が違いそうと言うか、似て非なるものだなと
Omizu

Omizuの感想・評価

3.3
カウリスマキの短編作品。労働者を描いたパステルカラーな作品。「なんかいいね」を突き詰めただけの4分間。
nu

nuの感想・評価

-
休み時間に工場から離れた労働者たちが観るのは、また違う世界で工場を出ていく人びと。カウリスマキの映画愛が最も直接的に示されていて短いながらも最高の映像。映画館の入り口のターコイズの壁が素敵。
atsushi

atsushiの感想・評価

3.7
リュミエール『工場の出口』を観る労働者達。

2024/04/07 1回目
【2024年116本目】
もはや視点自体が、映画になってしまうのかカウリスマキ。労働者三部作(中でも工場のショット)が好きなので、とっても濃厚な5分間でした◎
kan0par0

kan0par0の感想・評価

3.0
リュミエール兄弟の工場の出口っていうのを観てるらしい
さいこう!!
>|

あなたにおすすめの記事