街のあかりの作品情報・感想・評価・動画配信

『街のあかり』に投稿された感想・評価

『枯れ葉』や『希望のかなた』を見たときにも思ったけど、画の色合いがきれい。壁紙や家具、小物などの色合いと服の色合いもマッチしていてカラフルで見ていて楽しい。
登場人物のほとんどがタバコ吸ってて、体悪…

>>続きを読む
おみそ

おみその感想・評価

3.8

「過去のない男」「浮き雲」からの本作。
敗者3部作と呼ばれる作品を一気見した。

敗者3部作を見ながら思ったのは
煙草、音、犬、3人の悪役、絵画など
3作品に共通するものがいっぱいあるということ。

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

ブライス・ダラス・ハワードとキム・ノヴァクを足してアクを強くしたようなマリア・ヤルヴェンヘルミのファム・ファタルぶり、というか悪女。友達もいなくて上司からも無能扱いされつつ、カウリスマキの主人公は社…

>>続きを読む
空間

空間の感想・評価

4.0

敗者三部作3作品目。

先に見た2作品よりもユーモアが少なかったです。三部作の中では一番新しいので街が前より近代的になったし、主人公にはちゃんと職があり、車もあり、住むところもあり、今までより恵まれ…

>>続きを読む
marvin

marvinの感想・評価

-

初カウリスマキはこの作品
監督について特に何も知らず、ただジャケ写が好みなのと、フィンランドが好きと言う理由で当時ミニシアターまで観に行った覚えがある
始まって早々、トイレのドアに挟まれる主人公を見…

>>続きを読む
あつ

あつの感想・評価

3.8

やっぱり好きなアキカウリスマキ。
なんでこんなにずっと見ていられるんだろう。
登場人物たちのキャラクター、苦しい毎日の中に灯る希望、質素だけど鮮やかな部屋、そして華を添えてくれるわんちゃん。
基本的…

>>続きを読む
37

37の感想・評価

-
お??ボコボコタイム来るか???って期待するようになってしまう

瞳に水があるのに、とてもドライに感じる視線〜、意思の宿り方が他とは違う
エリッククラプトンだわ🚬
なお

なおの感想・評価

3.8
報われない孤独な男の物語。それでもそばにいてくれる人がいること。

ずっと不思議だった。アキの作品は殆ど誰も喋らないのに、どのショットもこれでもかというほど多くのメッセージを受け取る。それは役者の演技と作品背景によるものだとばかり思っていたが、そのほぼ全てはショット…

>>続きを読む

敗者三部作。悲劇は起こすものではなく、巻き込まれるものであって、その本人にとってはどうしようもないものである(ようにみえる。)

一つ一つの画が流石。アクションの間に入る物のクローズショットが印象的…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事