アキ・カウリスマキ監督の最新作を先行上映で。
体感60分位。エンドロールで「え?もう終わり?」とびっくりしたけど81分の短い作品なんですね。独特のユーモアで結構笑っていたら終わってしまった。
特に…
このレビューはネタバレを含みます
映画館で映画を見ることの素晴らしさをかみ締めながら鑑賞しました。素晴らしい。
先行上映でしかもトークショー付きという。(これで1900円!?桁間違えてない?)
労働三部作に続く作品ということで、相変…
帰り道、嫌いだった渋谷すら輝いて見えた。
いつもは耳障りだった人々の声も愛おしく思えた。
間違いなく自分の人生が素敵なものになった。
そんな大した変化じゃ無いかもしれないけど、彼の映画は希望をくれる…
ユーロスペースでの先行上映で鑑賞。
独特の間とぶつ切れの会話に、時々光るユーモア。
登場人物の心情をサポートするような、的確な音楽とインテリアや洋服などの絶妙な配色。現代の話なのにスマホやインター…
このレビューはネタバレを含みます
おすすめ映画!!
ポスターを見てからずっと気になっていた作品、先行上映があったので即決
アキ・カウリスマキ監督作品は初めてだったけど、めちゃめちゃにおもしろいなんだこれかなり好みの作品
ゆ…
男として枯れても、オチてく途中。
話が早い女に惚れるもんで困ったもんだ。
背広を貸してくれたアイツ、出世したなー。
粋な一張羅で、すぐそのあとパンチドランク。
タフな男は歌わない、チバユウスケも…
いつものカウリスマキではあったが、「節」が健在であること自体が嬉しい。
あのナースの元夫がまさかの人で一人吹き出してたけど、周りの人たちあんまり気づいてなかったか。
そういう細かいところのユーモアも…
© Sputnik Photo: Malla Hukkanen