ある映画作家の手紙。白黒映画のための七つの断片の作品情報・感想・評価・動画配信

ある映画作家の手紙。白黒映画のための七つの断片1982年製作の映画)

Lettre d'un cineaste - Sept pieces pour cinema noir et blanc

上映日:2023年02月17日

製作国・地域:

上映時間:21分

3.5

『ある映画作家の手紙。白黒映画のための七つの断片』に投稿された感想・評価

パリの日常風景をスケッチした映像に、重ねた音と編集のテンポが自由で面白い。酔っぱらいホームレスの歌、ピアノの練習、フュージョンロックやオペラや鼻歌から喋り声や食事中の音までランダムに組み合わさって、…

>>続きを読む

断片に感想はありません。
断片を採点できません。
完成品にして出直してください。

白黒だから余計にそう見えるのかもしれませんが、登場するペットの犬の皆さんが汚いです。
この頃の飼い主は、あまりそう…

>>続きを読む
3.0
イオセリアーニのオムニバス
後の作品の要素が映画に散りばめられている

モノクロ映像に似つかわしくないエレクトリック・ミュージック。用事もないのに家を出て、街の中に姿を消す老人。犬、そして毛皮を纏う人々。ハゲの散髪。カフェに拳銃。雑な路上駐車。オフィスでの往復ビンタと決…

>>続きを読む
パリの日常を切り取る感じ。わんちゃんがかわいい。イオセリアーニのわりにそこまで不穏な感じはしない。
anmt
3.7
わんちゃんかわいい🐶
パリの日常を切り取ってるだけなのに映し方次第でずっと見ていられる不思議なアート的観点作品。
人間を観察できる。
食事をする人々、散歩に連れて行かれる犬。
3.7

飲食してる人、毛皮着てる人、美容院でパーマあててる人などのショットが収集され、音はアフレコでそこに同期しない。フランス語で喋る声にも字幕は付かずただ音として提示される。そういう演出はイオセリアーニ作…

>>続きを読む
3.6

オタール・イオセリアーニ監督がパリに拠点を移して初めて製作した短編作品。

パリの日常を7つのパートに分けて描いたオシャレなドキュメンタリー風アート作品でした。
音楽の使い方も素敵✨
モノクロでパリ…

>>続きを読む
5.0
短いながらもギュッと凝縮されてたアイロニーとユーモア。パリに移り異国の地でのスケッチ集って感じで、毛皮にワンコ、メトロと酔っ払い、カフェでの咀嚼集。

あなたにおすすめの記事