パラダイスの夕暮れの作品情報・感想・評価・動画配信

『パラダイスの夕暮れ』に投稿された感想・評価

ayako

ayakoの感想・評価

-

とても好きだった、今の自分に救いになる映画に出会えて嬉しい
主人公(?)である男性は、仕事に誇りを持っているわけでもなさそうなのにしっかり淡々と仕事に向かう。その姿に救われるというか、何というか胸を…

>>続きを読む

冴えない人物、冴えない仕事、冴えない風景、冴えない日常がひたすら続く。

この映画の中ではほとんど誰も笑わない。また、独立して事業を興そうとするゴミ収集人以外はほぼ誰もポジティブな言葉を発しない。

>>続きを読む

摩訶不思議な恋愛もの。イツメンなのでカウリスマキ調は分かるんだけど、いつも以上に淡々としすぎて、これといった見せ場もないし、落とし所もこれでいいのかと。やっぱり映画のなかくらいは、貧乏人に幸あらんこ…

>>続きを読む
2024/026

土曜の15時とかにもっかい観なおしたい。疲れた平日21時にはあまり沁みなかった…というか全然集中できずもったいないことをした。

音楽の入り方が好き、特にさいごかっこよかったな〜
ぁゃ

ぁゃの感想・評価

-

アキカウリスマキ作品の入門は労働三部作と聞いて。この感じ、見慣れないと慣れないなぁ。笑
マッティペロンパーかっこいい、ナイトオンザプラネットのときより若いのかな。
アキカウリスマキ作品、感想を言葉に…

>>続きを読む
【パラダイスの夕暮れ】3.8

記録

#2024年劇場で観た映画152本目
kittone

kittoneの感想・評価

5.0

親友のデートを応援したいけど、貸してあげるお金無くて、結局、こどもが大事にしてた貯金箱をかち割るような大人にはならないほうがいい。だけど、私はそういう人間の優しさ、心意気が好きだし、そういうところこ…

>>続きを読む

よく聞くpodcastでお勧めされていたのをきっかけに鑑賞しました。
考えさせられるわけでもなく、「面白い」わけでもなく、ためになるわけでもない。でも引き込まれて行く映画です。
登場人物それぞれのだ…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

4.1
最高すぎ。
留置所で一緒の部屋にいた人間が一生物の友達になるとは思わないじゃん。
友達のデートのために子供の貯金箱ひっくり返してるの切な面白い。
ラストの駆け抜け方ほんとすき。
charo

charoの感想・評価

-

“傷ついたり、不完全だったりも、
楽しみのうちだということ。“


“おかしくて楽しい恋ってそういうものかも。“
ってその後の訳も可愛くて好き。


アキ監督の恋って淡々としてるけど情熱的で、
なか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事