水彩画の作品情報・感想・評価・動画配信

『水彩画』に投稿された感想・評価

モノクロ、スタンダードサイズ。
オタール・イオセリアーニによる短編映画。夫婦喧嘩の顛末を描く。
屋外シーンはロケ撮影。ショットが鮮やか。サイレント映画のような追い掛けっこを見せる。屋内シーンはセット…

>>続きを読む
nahoko
4.0
UNEXTのおすすめに出て来て9分だから観たら色んな意味で(尺とかユーモアとか)ちょうど良い感じだった笑
るか
3.4

💻 ショート・ドラマ
監督・脚本:オタール・イオセリアーニ

金を持ち出した飲んだくれの夫を追う妻。2人はある美術館にたどりつき…。

ある貧しい家族。夫は飲んだくれで仕事もせず、洗濯女の妻が家計を…

>>続きを読む

へそくりを盗んだ夫とそれを追いかける妻が美術館である絵を目にする話。
約10分の短尺だが満足感が凄まじい。
他者から語られる「理想」とかけ離れた現実に気まずくなり仲直りする夫婦。結末から見るに夫も働…

>>続きを読む

面白かった!
今までと違うパターン。
そりゃ似たようなものばかり作るわけないね!

私は美術館でガイドさん入りの美術展を見たことがないので「バスガイドみたい!🎨」って思っちゃた(´>∀<`)ゝ

美…

>>続きを読む
イオセリアーニ監督の他作品がunextからおすすめされ試しに処女作短編を。
満足感◎

『四月』がとても良かったので
イオセリアーニ監督を続けて観る

ソ連映画学院在学中に製作した処女短編

飲んだくれて仕事をしない夫が、妻の財布からお金を盗み逃げる💨
美術館に辿り着き追いついた妻とあ…

>>続きを読む
HK
-
飲んだくれでお金をせびる夫は嫌だけど

『家』という安らぎの場所があることは幸せだよね😊

それに気づくと幸せが広がっていく✨
幸せはほんのちょっとの気付き

見方を変えれば
世界は平和
夫婦も平和
tomoko
3.8
たったの9分でこの満足度。家の絵をみて、幸せ、実直な人が住んでるのだろう。と語る美術館の学芸員。そのイメージを現実にするため仲直りする夫婦。

どこか社会主義的な雰囲気を皮肉っているように感じた。

あなたにおすすめの記事