マッチ工場の少女の作品情報・感想・評価・動画配信

『マッチ工場の少女』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

順番に殺しに行ってるときが一番イキイキしててよかった
カウリスマキの映画って、空気の重さが肌に伝わってくるから好き
犬出てこなかった
思っていたよりも重い内容だったが、人生に絶望した女性の姿がうまく表されたストーリーだった。
個人的に好きな雰囲気の映画。

北欧って幸福度が高くて憧れみたいなイメージがあるけど、誰もが幸せな暮らしをしてるわけではなく、ギリギリの暮らしをしてる人や毒親の世話をしてる人もいる。
見えてないだけで日本とあまり変わらないのかも。…

>>続きを読む
初カウリスマキ。
許せないのはわかるけど、流石にやり過ぎ。
バーで隣に座ってきた色黒の男性、ちょっと口説こうとしただけなのに、虫の居どころ悪かったてだけで毒盛られるなんて笑
koyuki

koyukiの感想・評価

-

色彩が好き 淡い色味と一つひとつ主張があるけど控えめな画
食事のシーンも好き 綺麗に盛り付けられて品数は少ないの 
洗練されて、削ぎ落とされていて、見ていてとても気持ちい なのに最後クスッとしてしま…

>>続きを読む

話が暗い...けどいい作品だった。

最近カウリスマキ作品を観てて、どういう気持ちで見ればいいかが分かってきた。
表情があまりなくミスマッチな音楽を流すことで見せたい部分が浮き彫りになってとても分か…

>>続きを読む
gumico

gumicoの感想・評価

3.5

淡々としてるのに、余りにも不憫で胸がきゅっとなる。
金の無心をし、自分の給料でドレスを買って嬉しそうにする娘を売春婦と罵る両親。男との格差やその後の心無い対応…はぁーつらい。
ラストのあっけなさとい…

>>続きを読む
薬局らしきところで、ネズミ殺しの薬(殺虫剤みたいなの)買うシーンが好きすぎて、何回も真似してた。

影響を受けまくった作品。
深緑

深緑の感想・評価

4.5
再・再・再・再鑑賞🐀
というように、何度観ても飽きない傑作✨
Yuta

Yutaの感想・評価

4.5
若い女性の復讐劇。暴力的なシーンはないが、淡々と無表情で行うのがより怖い。最近は幸福度一位の国だけど、この30年で変わったのでしょうか?
>|

あなたにおすすめの記事