北極星の作品情報・感想・評価

北極星2022年製作の映画)

Polaris

製作国:

上映時間:79分

3.2

あらすじ

『北極星』に投稿された感想・評価

船長として世界の海を航海する姉とその妹のドキュメンタリー。グリーンランドの映像が美し過ぎてこの世とは思えない。世界の涯にいるかのよう。複雑で苦難の背景が二人の日常会話からうかがえる。

氷河からの流…

>>続きを読む

″マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)2024″から
母は麻薬中毒者、父は誰とも分からないという境遇に生まれた姉妹のドキュメンタリー。
北極海を航行する船の船長である姉が妹の出産に…

>>続きを読む
まほに

まほにの感想・評価

2.7

家族の問題と女性船長
たしかにどちらも描くテーマとして成り立つような内容だったからこそ、両面ともが薄まっているように思えた。
もちろん応援したくはなったけど映画としてはいまいちに感じた
ただ景色は最…

>>続きを読む
MUNEMETAL

MUNEMETALの感想・評価

2.8
暗い笑笑

凍てつく環境で陽気な人ってなかなかおらんよな

何を伝えたいのか謎の映画やった

ただレイキャビクは観光しにいってみたい。
月下香

月下香の感想・評価

3.5

🌙2024.03.2_24-52

とある姉妹のドキュメンタリー

第三者によるナレーションも無く、カメラに向かって彼女たちが直接話すシーンも無い。それどころかカメラ目線になる事もほとんど無く、本当…

>>続きを読む
金春色

金春色の感想・評価

3.0

ちょっと散漫というか何を伝えたいのか分かりづらい。女性航海士、女性船長として軽んじられる日常茶飯事のセクハラ、生きづらさについてなのか、家族についてなのか、そういう諸々を抱えながらも生きていくという…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

3.0

観る者にカメラの存在を意識させないタイプのドキュメンタリー。おそらくは北アフリカ系の姉妹で、姉は18トンクラスの小型船の雇われ船長。妹は赤子を産んでシングルマザーになる。父親は知らず、母親は薬物中毒…

>>続きを読む
MyFFF2024長編作品

つらい過去を乗り越えて新たな一歩を踏み出そうとする姉と妹。幸せが訪れることを願わずにはいられない。
ピーメ

ピーメの感想・評価

4.0

エッセイたるものを感じれる。新しいピュアで美しい命の誕生は紛れもなく彼女のターニングポイントであったが、ピンク色に染まった吐露部分も極めてエッセンシャルだった。定点カメラ的な撮影の仕方が一番彼女とそ…

>>続きを読む
naococco

naococcoの感想・評価

2.8
myfff作品なので鑑賞。
ドキュメンタリーと言われなければ分からないほど自然な作品だった。
綺麗な風景と可愛い子どもに癒された。
女性として生きることの難しさは万国共通なんだなと思う。
>|

あなたにおすすめの記事