サントメール ある被告の作品情報・感想・評価・動画配信

サントメール ある被告2022年製作の映画)

Saint Omer

上映日:2023年07月14日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

『サントメール ある被告』に投稿された感想・評価

予期せぬ妊娠、体調の変化、周囲との人間関係と様々な要因に苦しみながらの出産。その後もパートナーと上手くいかず先行きに希望が持てず身軽になりたかった?
どんな心理状態にあったのか想像するしかない。
何…

>>続きを読む
K
3.3
裁判シーンで徐々に明らかになっていく事件の内容に見入っていたけど、いまいちピンとこないまま終わってしまった。。

被告人女性の存在感にやや胸やけ。
mom
2.0

画面に変化がなく起伏のない単調な会話劇。
ただただ事の顛末を傍聴させられるだけで盛り上がらない。
被告に何か重大な秘密があるとかやむを得ない事情があるのかと思えば、裕福な家庭に生まれ学歴もあり、自分…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます

性別、人種による差別、歴史などが盛り込まれており、難しかったがとても良い映画。

カリカチュアされてきた黒人女性像を更新したい 「サントメール ある被告」アリス・ディオップ監督
hitocinema…

>>続きを読む
4.0

充実した顔の映画。法廷映画にお約束の弁護士と検察官の駆け引きはない。法廷内ではときおり引きのマスターショットがあるほかは、女性の被告、語り部の女性作家、女性裁判官、女性弁護士、男性検察官、それに証言…

>>続きを読む
suzu07
3.9
このレビューはネタバレを含みます

WOWOWで視聴。

観てかなり疲れた。とにかく「重い」のである。そして殺人罪で逮捕された被告人の語りと法廷の質疑によって明かされる、彼女が背負ってきたものが私の理解の範疇を遥か超えてしまっていて、…

>>続きを読む
3.6

「人生をシンプルにするため」

決してあのお母さんが悪くないってことはなく、どっちが嘘をついているのかも分からないモヤっとした感じで終わったけど、、、
弁護士?の最後のお話に涙。

「女性が妊娠する…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

或る大学の2024秋の映画祭で、予習なしに見た。いゃあ、映画として新しくとても良く出来ていで面白かった。大学開催らしく、上映後 監督さんの出自(セネガル系フランス人女性監督)だとか、フランスとセネガ…

>>続きを読む
エンディングのNina Simone「Little Girl Blue」が作品とベストマッチしてたように思う。
このレビューはネタバレを含みます

不勉強でフランスの司法制度がどうなっているかを知らない。裁判官が女性ばかりだったのは、被告が女性故の配慮なのか、よくある偶然なのか? 又、日本だと傍聴人的な位置にいる人々が参審員◯番として素性が分か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事