ネネ -エトワールに憧れて-に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ネネ -エトワールに憧れて-』に投稿された感想・評価

あ
4.5

パフォーミングアートはなまもの。
アートそのものも、観る側の感想も。

おそらくメインポイントのひとつであった差別の要素は「いらない」と思うほどではなかった(それがないと生まれなかった感情や表現もあ…

>>続きを読む

 同じ時間軸の校長視点か、校長の過去編かでスピンオフ観たい。

 年配の先生の「無理をしても、人生は苦しみだらけ」っていう突き放しながら寄り添ってくれるような台詞すこ
 
 /ネネと同じブルーカラー…

>>続きを読む
mgr
4.2

このレビューはネタバレを含みます

期待より良かった
正直人種差別に関しては海外に旅行程度でしか行ったことないし国際コンクールも出たことないのであまり実感がなくて興味も意見もあまりないので響かないだろうと思っていたが、父親の「黒人が嫌…

>>続きを読む
4.3

このレビューはネタバレを含みます

フランス映画には、パリ郊外に住む移民や労働者階級の人物を描くものが目立つが、これもそんな1本。

パリオペラ座ダンサーの最高位エトワールに憧れる12才の黒人少女ネネ。
毎年20人ほどしか入学できない…

>>続きを読む
4.1

この作品で最も興味深かったのは、パリオペラ座における子どもの教育の素晴らしさです。

それぞれ立派なキャリアと教育能力を持つ教師たち一人一人が、フランス労働者階級の中でも底辺のアフリカ系移民として育…

>>続きを読む
M
5.0

いかなる差別に反対なのでこういう映画は精神安定のためあまり見ないんだけど、バレエが気になってしまって、見た。辛いシーンもやはり多くてなかなかハッピーでは終われない。
あの女性がネネを無視したから仲間…

>>続きを読む
chavez
4.2
差別を軽快なステップで飛び越えていくネネから差別に反抗する事の大切さを学び、隠す必要のないネネらしさからも前を向く勇気ももらえた。良いね
4.5
ネネ可愛いなー
ヴァレリア・ブルーニの養女なんだ、この先も楽しみだね

ストリートダンスも見入った。

レオノール・ボラックも素敵
Misuji
4.2
元々フランス映画が好きなこともあり鑑賞。結構好きな作品でした。
no58
4.7

黒人のネネが、パリオペラ座のバレエ学校に入学し、エトワールになることを目指して奮闘する。

肌の色の違いで、いじめられたり、憧れの元エトワールの校長マリアンヌからも邪険に扱われるのが辛い。

たまに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事