国宝の作品情報・感想・評価・動画配信

国宝(2025年製作の映画)

上映日:2025年06月06日

製作国・地域:

上映時間:175分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『国宝』に投稿された感想・評価

3.9

2026年40本目👏

やっと観た。
自分は人より歌舞伎あんまり好きじゃない(興味ない)んだな!こんな超話題作を観ても惹き込まれないのは!と思ったけど、それにしたって圧巻の演技だった。

長かった〜…

>>続きを読む
3.0

アマプラで初見。豪華俳優の美しさに感動したけど後はなんか歌舞伎ってすごいねーくらいの感想しか出てこなかった、ストーリーの面白さは正直感じられなかった。特に口コミは見てないけど何がそんなに高評価で騒が…

>>続きを読む
4.9
個人的に映画館で見たから没入感えぐくて少しの表情の変化とかも重ねて見てしまった。すごく心動かされた。初めて歌舞伎に興味を持てた。
3.0

ドパガキだから3時間集中できるか不安だったけどストーリーは淡々と進んでいくのに意外と完走できた。
でも歌舞伎を知らないからあんまり深くまでは入り込めなかったかなあ、、、
歌舞伎のシーンとかの演技の良…

>>続きを読む
BAGs
3.5
話題の作品なので遅まきながら鑑賞。
感動作品かと思いますが、俳優さんのすごさ(技術)の方に関心が強くなった。

歌舞伎の舞台シーン力入ってるなあ、役者さん練習大変だったろうなあ、という感想が一番かな。
波瀾万丈な人生を期待させる冒頭のシーンを作品全体として回収出来てない気がするんですよね。長い割には。
せっか…

>>続きを読む
3.5

なんかすげぇなであっという間に終わってしまった
体感45分くらいの感覚で終わってしまった
のめり込めたけど特に自分には何も残らなかった
いつか何かメッセージを受け取れる自分になれるように成長できたら…

>>続きを読む
個人的には話があまり面白くなかった。なんでそんなに好評だったのかわからない。引き込まれるところがあまりなくなんとなく見て終わってしまった

長いって
本物の歌舞伎を観たことがないから比較できないけど、2人の演技は上手いのかな。
吉沢亮が横浜流星の役やっても良かったと思うけど、2人の配役はどう決めたんだろう。
人間国宝役のおじいちゃんは本…

>>続きを読む
4.8
このレビューはネタバレを含みます
いろんな感情が湧き上がる映画だった。
人間の人生が対比されており、山あり谷ありを感じた。
雪の表現に秘められているメッセージ性。
父の死ぬ瞬間の天気、人間国宝の歌舞伎での雪、東一郎の舞台からの景色。

あなたにおすすめの記事