さらば、わが愛/覇王別姫 4Kの作品情報・感想・評価・動画配信

『さらば、わが愛/覇王別姫 4K』に投稿された感想・評価

4.4
3,509件のレビュー
lgKaoring

lgKaoringの感想・評価

4.7

やっと観れた。
それもスクリーンで。

ここまで美しく、どこまでも哀しい物語を見た事がない。

なぜ、レスリー・チャンが、ここまで人気があるのかが、やっと分かった。
何と色気がある事よ。
妖艶な演技…

>>続きを読む

2023年、4K版を劇場で観てきた。
過去に何度かDVDで観賞していたが、やはりいい映画は劇場で観るとより一層その素晴らしさが胸に響いてくる。

チェン・カイコー監督の名作。
京劇の役者たちが、時代…

>>続きを読む

 京劇って何?の私ですが見終わっても別に好きにはならない😥長尺なのでずっと迷ってましたがレビュー軒並み高いので鑑賞。日本でいう歌舞伎とか能みたいなもの…ですかね。まぁそこは良いとしてドラマ、人間の愛…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

物語のラストシーンは容易に予想できるものであったけれど、その死は あれほどの悲劇の中に幸福感を伴っていたように思えたのが不思議で かつ大変勝手ながら救われた。

時代の移り変わりによって 芸に求めら…

>>続きを読む
nanamiy

nanamiyの感想・評価

4.5

ブエノスアイレスを観てからというもの、レスリー・チャンの虜になってしまった。
覇王別姫でのレスリー・チャンも妖艶で美しかった。
愛ゆえの孤独てん息ができなくなるほどの3時間。
すごい映画だなあ。
紛…

>>続きを読む
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

4.0

1993年 香港映画。京劇の養成所に半ば捨て子のように預けられた小豆子と兄のように振る舞う小石頭。二人は京劇「覇王別姫」を女形と覇王役としてコンビを組み人気を博すが…中国史をなぞりながら二人の因果が…

>>続きを読む
miz

mizの感想・評価

4.5
映像、演技、ストーリー、全部素晴らしいです。何度でも観たくなる作品です。また映画館でやってほしい。
いぬ

いぬの感想・評価

5.0

30年ぶりに見て更に感動した 画質は普通
1994年、大学生の頃に見た当時は初めて触れる京劇の魅力とレスリー・チャンの美しさにただただ引き込まれた。あれから30年。仕事の駐在で、習近平政権下の中国で…

>>続きを読む

京劇を物語の中心に据えることで、伝統文化の抱える「継承」に関する葛藤をドラマチックかつ緊迫感をもって描く。

近代中国、激動の時代の中で2人の少年が伝統に従事しつつ、変化する社会の中で苦悶し翻弄され…

>>続きを読む
小屋

小屋の感想・評価

4.7

 すごすぎた。3時間弱があっという間だった。テンポが良いが、かと言って置いてかれるわけでもなく、あくまでも主人公にフォーカスして話が進むため見やすいし共感できる。
 激動の時代に巻き込まれながらも、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事