2025年映画館鑑賞映画102本目
シネ・リーブル池袋。
12月10日鑑賞。
原恵一監督『百日紅』が好きだったので、同じ原作を扱った本作も興味があって観に行って来ました!
『百日紅』の方が記…
あれだけスリーピースで番宣に登場していた髙橋海人さんの役の出番が呆気なかったのと、その存在意義(キャラクターが物語に与える影響)が凡人には最後まであまり分からなくて終始そこに気を取られていたらエンド…
>>続きを読む観る予定してなかったけど、髭白髪の永瀬正敏が渋カッコよすぎて観た。
更にわんわを愛でる姿まで見られて眼福すぎ。ご馳走様です。
老いてもなおカッコいいのは顔面だけじゃなく内面から染み出ている。
当たり…
絵描きとしての応為を観たかったI Wanted to See Oei as an Artist
この映画の企画を知って
予告編を見た時、
杉浦日向子さんの「百日紅」を真っ先に思い出した。
201…
2026年初映画館
杉浦日向子さんファンで百日紅ももちろん大好きなので楽しみにしていました
男物の着物にザクッと結い上げた髪、ガシガシと歩きずずずっと蕎麦をすする長澤まさみさん演じる応為はカッコ良す…
自分が悪いけど、この映画の原作が大好きな杉浦日向子さんの百日紅なのを知らずに見てしまって、見ながら驚きでした。嬉しい驚きですが、あれ?ってなった。
(補足:もう一つ、そもそも北斎を描いた話のすべての…
長澤まさみさんは「出るなら主役級」でなければならない俳優であり、使い所が難しい悪く言えば使いにくいクラスの俳優であると思う。わたしはそれほど作品を観ているわけではないですが、他の俳優と比べて劣るとこ…
>>続きを読むたっぷりと間をとった演技、ノンヴィヴラートのトランペットを多用したBGM、細部までこだわり抜いた美術、埃っぽい江戸の街や郊外の美しい風景、どこを取っても一級品で心に沁み渡るような作品でした。
テン…
©︎2025「おーい、応為」製作委員会