おーい、応為の作品情報・感想・評価

『おーい、応為』に投稿された感想・評価

はる
-
2025年186作目(合算)

<内訳>
劇場鑑賞:185作
自宅鑑賞:1作

高橋海人ひげ似合わなすぎた…
ストーリー性とか何が言いたいのかとメッセージ性が今ひとつわからなかったけど、応為がなぜ絵を描くようになったか、応為と呼ばれるようになったかの経緯は丁寧に描かれていた印象…

>>続きを読む
mikan
3.8

北斎の元で絵を描き続ける応為の様を描く
要所で彼女らの描く絵を印象的に入れつつ絵師としての凄さというより彼女らの人間らしさに注目。
生活感のある散らかった小さな家屋で黙々と名作が描かれていく様子に感…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

髙橋海人目当てで鑑賞

葛飾北斎という天才に翻弄された天才応為の人生の話
長澤まさみがひたすら綺麗だった。
江戸時代のお話なのに、音楽がジャズ?テイストなのも面白い。人生をなぞってるだけの映画なので…

>>続きを読む

観て参りました〜。公開2週目です。長澤さん主演なので。
感想は...いや〜これは面白く無い。何も起きないですから。盛り上がりポイントも無し。さすがに長澤さんの魅力だけで2時間持たせるのは無理があると…

>>続きを読む

火事と喧嘩は江戸の華って話し。
時代劇観てるとよく火事になると見物に行くシーンがあるけど、江戸時代の江戸では火事が多く本当に見物客が沢山いたそう。
今作の中でもお栄が夜中でも飛び起きて朝まで火事を見…

>>続きを読む
髙橋海人目当てで鑑賞

初めてみるジャンルだったので新鮮だった。
シンプルで、メイン3人のお芝居を楽しめたのでよかった。いぬっころもかわいい。

長澤まさみは美しい。
みぞ
2.0

長澤まさみ主演作の為、課題作品としてたがやっと観れた

葛飾北斎については美術館で作品を見る程度の知識しかなく娘がいたのすら知らない
そんな俺からしたら取り残されていった感あり
冒頭、長澤まさみが色…

>>続きを読む
charu
-
2025年76本目

永瀬さんトーク回!
サイン会もあって、永瀬さんのサービスぶりにますますファンになるばかり❤️
enkm64
3.6

画面に映る江戸時代の暗闇と、映画館の暗闇が溶けていて、なんだか不思議だなぁと思った。
応為は夫でも、なんなら絵でもなく、北斎・北斎の娘である自分を選んだと捉えた。今の時代でこそ珍しくはないがこの時代…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事