父親を無くし、愛する人は残らず、役を無くし、師匠も盟友も死んでしまった。残されたのは歌舞伎に対する執着だけ。自分も歌舞伎の被害者であるのに順風満帆な人生だったと言われてしまう皮肉。そして自分もまた誰…
>>続きを読む3時間、飽きる事なく見応えのある作品でした。前知識が少ない中観たので、何回もどんでん返しがあって驚いた。血と言うものがどれだけ大きいのか、そしてそれをも超える才と言うのもあるんだと。若き日の2人、大…
>>続きを読む一言で言うと、凄かった。
ほんまにそれに尽きる。
感動とか、泣けるとか、そういうのが良い映画って思っちゃうタイプの人間だけど、また違う作品の良さを感じた。
役者もみんな素晴らしい演技で、惹き込まれた…
すごいと話題だったので映画館で観れて良かった。歌舞伎には詳しくないけど吉沢亮も横浜流星も相当努力されたのだろうと感じた。紆余曲折ありながら大成していく役者の裏で必死に支えになったり、捨てられていった…
>>続きを読む3時間が長く感じなかったし、映画館で観る価値あるし、面白かったんだけど、歌舞伎の世界を知らないせいで、感情移入はできなかったなぁ、、、ストーリーも結構ブツブツ切れる感じ。
にしても全員辛いじゃん、…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会