ただただ綺麗だなあ、ここまで命懸けれるってすごいなあと思った。
血筋の神聖さとしんどさ。第三者はどうこう言えないなあって感じ。
ただストーリーが端折られてる箇所は多々ありそこは気になった。編集時点で…
伝統文化である歌舞伎は代々受け継がれているが、名門家に産まれたものとそうでないものとの生き様や葛藤が鮮明に描かれていた。ないものねだりな部分が憎しみや妬みに変わってしまうこともあるが、その壁を乗り越…
>>続きを読む見てる最中は春江どんな気持ち!?って気になって仕方なかった。
見終わったあとは疲労感とともにすごい映画だったと思った。
落ち着いて考えると
なにが言いたいんか分からんし、特殊環境すぎて感情移入で…
顔面国宝と呼ばれた吉沢亮氏が、人間国宝を演じている歌舞伎役者の人間ドラマです。
観る人で受け取り方が違ってくると思います。
吉沢氏の熱演はすごかったけれど、同時期にババンババンバンバンパイアにも出て…
色んな意味で気持ちが動いて泣けたし感動もした。美しい舞台の裏側がとても切ない。みんなの思いがあって、でも別に誰が悪いとかなくて、上手くいかなくて、どうしようもなくて。第三者からみるとそうだけど、とう…
>>続きを読む映像の美しさ、そして主演の2人が何度もお稽古を重ねてきたことがよく伝わってきた。しかし、ストーリー的には歌舞伎のドロドロしたものを感じ、全体的にモヤモヤした。
結局血筋で決まってしまうなら歌舞伎を観…
小説を読んでからの映画視聴!
小説ではわりとしっかり描写のある仇との関係性とか歌舞伎界へ復帰するまでの経緯とかは映画は省かれてたけど、正直小説は少し重くてしんどい気持ちで読んでたから、個人的にはすっ…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会