ただただ吉沢亮の歌舞伎が凄い。
映画のレビューっていうよりも、彼の歌舞伎パフォのレビューになってしまいFilmarksの意味をなしてなさすぎるが、あそこまで女性の繊細さを再現できるってすごすぎない、…
日本映画の良いところを凝集した感じ。
長いけどよくできた脚本家と演出だと思った。
歌舞伎ってよく知らないし、昔一回見ただけ。
その時は平面な印象だったけど、うまく立体的に描写してて、ギリギリ見てて飽…
数カ月前に職場のめっっっちゃ大好きな先輩(同性)と映画館で見た。
期待ほどではなかったが良かった。
先輩がめっっっちゃ感動してたので頑張って話を合わそうとした結果、主役2人のビジュアルが良過ぎた話…
印象:吉沢亮がとにかく美しい。白塗りでも所作でも映える。森七菜も好演。横浜流星も良かったが、個人的には吉沢亮派。
作品の核:血筋や芸の継承という閉じた世界。「歌舞伎の世界って大変だな」で終わった。…
このレビューはネタバレを含みます
悲しい映画だと思った。
吉沢亮だって好きな人と結婚したり、友達と楽しく習い事したり出来るはずだったのに、初めから国宝にならざるを得ないような道のりだった。吉沢亮は国宝になる道しかなかった。幸せとは思…
このレビューはネタバレを含みます
無駄なところはなく飽きることもなく、3時間を有意義に使った大作。2時間では作りきれない、一生を描くストーリーなのに、全然長く感じなかった。
私の好みだけど、人間の嫌な汚い部分もある程度しっかり描い…
芸を刀に道を切り開く
芸は刀や銃より強い武器になる。
その武器は、身内や自分自身さえも傷つけてしまうかもしれない。
それでもいい、恨んでもいい、それでも進まなければならないのが芸の道。
才能も血…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会