うむ。
評価高いなーと思って気にはなっていたが、いまいちきっかけを掴めず先延ばしに。ポインティが泣ける映画として紹介している動画を見て、ちょうど配信もされてるし見るかと。
うむ。この映画に限らずだ…
ひょんなことから無人島に流れ着いた最新鋭の家庭用ロボットが、島の動物たちとともに過ごすうちにやがてある「感情」を芽生えさせてゆくまでを描いたCGアニメーション。
監督の代表作『ヒックとドラゴン』が…
このレビューはネタバレを含みます
声めっちゃ綾瀬はるかに似てるなーと思ったら綾瀬はるかだった。
最初から可愛いと綺麗が押し寄せてくるんだけど、結構自然の厳しさもビシビシ…
話の内容は結構子供向けだったかなぁ
でも子供が見るにし…
疲れたココロに沁み渡る。
自然が美しいわ〜冒頭の蝶々が飛び立つシーンは劇場で観たらさぞ美しかったろうね。水は美しいし、毛はもふもふだしそれだけで癒やされる。
結構弱肉強食、食われるし潰される。
…
自然と機械の対比がコミカルに、所々皮肉に描かれていて面白い。
最初これでもかとロズがぼこぼこにされていて、流石に可哀想だった。そして生まれたての小鳥に対しても容赦ない。
基本出てくる動物達がみんな…
Ⓒ2024 DREAMWORKS ANIMATION LLC.