アイアン・ジャイアントの作品情報・感想・評価

「アイアン・ジャイアント」に投稿された感想・評価

sksk

skskの感想・評価

5.0
みごたえのあるすごく素敵な作品。

今、『ニューヨーク東8番街の奇跡』の脚本の方が監督って知ってふるえてる。そうだったのか!そりゃあすきなはずだ!
ANAMI

ANAMIの感想・評価

3.4
ロボットと男の子の友情物語で映像が色鮮やかだから綺麗!
ジャイアントの最期の選択は涙モノ。
ディズニーっぽいな〜って思ったら、この作品の後ピクサーの作品結構作ったりしてた!
クヒオ

クヒオの感想・評価

2.0
うーん。正直何も感じないな。感動メインの映画は根本的にダメなのかも?
Pudding

Puddingの感想・評価

4.5
2018年初鑑賞映画。かなり昔に何度か見て印象に残っている記憶が未だ残留している大好きな長編アニメ。

今回DVDで約10年(以上)ぶりに再見しましたが、純粋に面白かったです。特に終盤のアイアンジャイアントの選択は胸に迫るものがあり、泣けた。

改めて考察してみると冒頭からエンディングまで余計なシーンが全くなく、ジェットコースターテンポ。シンプルザベストが功を制した老若男女にオススメできる一本です。
大まかなストーリーしては読めてたけど、やっぱりこの手の映画はいい映画だな。
人を救うことの素晴らしさ、誰だってなりたい自分になれるという純粋だけれど大切なメッセージに涙腺が壊れる。
少しクセのある滑らかなアニメーションも魅力的。
この作品は元ディズニーモデレーターであり、私が受験期、実技試験のためにたくさんアドバイスをいただき、お世話になった糸数さんがディズニースタジオで働く前にテクニカルディレクターとして関わったものというので知っており、ずっと観たいと思っていました。

日本人が活躍した作品を観るととても嬉しくなります。
私もハリウッドのアニメーションスタジオで働けるように頑張らなきゃなーと思いますね。

アニメーションだけど本当にいい作品。
ジャイアントの目の動きで感情を表現しているところとかすごいですね。

監督がこの作品の後ピクサーで監督を務めたというのもすごい作品なんだなーと思います。
可愛いし良い映画ですね〜子供向けのアニメですけど、私みたいな汚れたオトナでも楽しいですね!
やっぱりジャイアントが可愛いですね!あの目が良いですね!何気にハイスペックなのと、覚醒モードの凶悪ヴィジュアルもまた良いですね!
悪役がお手本のようにクズなのも良いですし、少年とジャイアントの絆の描き方も鮮やかで、良い事づくしだと思います。ちびっ子に見せてあげるのに最高の映画の1つですね!
今年はあと10本映画観れば400本!到達できるかな〜
スピルバーグのレディプレイヤーワンに登場するらしいので初めて鑑賞。

子供向けだが決して子供だましじゃない。ブラッドバードの作品は夢を与えてくれる。

なぜアイアンジャイアントが作られたのかについては触れられず、あくまでも少年とロボットの友情の話にしたのはテーマ的にも正解。

鉄クズで芸術作ってるオッサンと敵のオッサンが好き。

尻すぼみかなぁちょっと
でも面白かった!

でもなんでこのメタルマンは地上にうまれたんや。銃や兵器をなくすため?
>|