アイアン・ジャイアントの作品情報・感想・評価

「アイアン・ジャイアント」に投稿された感想・評価

とても面白く、素晴らしい作品です。不朽の名作ですね。ブラックバードは、この作品の後、ピクサーに入ったらしいですね。納得です。昔観たのであまり覚えてませんが、もう一回観たい映画です。
つまらなくないけど 聞いてたよりはおもしろくない
katoko

katokoの感想・評価

4.5
大好きな映画。
子供に観せたい映画、特に男の子に観てもらいたい。
doisuke

doisukeの感想・評価

3.8
小学2,3年の時にビデオで何回も観てたのを思い出して探してたら、Amazonのプライムビデオで発見!!

昔は、撃たれた鹿のシーンでの、あの赤い目がトラウマでいつもスキップしてた。笑

ディーンのセリフ
「他人がどう思おうとどうだっていいじゃないか。自分を決めるのは自分自身だ。自分のなりたい自分になりゃいいんだよ。」

今聴くとグッとくる。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.9
小さい頃に見てめちゃくちゃ泣いたのだけは覚えてる
もりし

もりしの感想・評価

4.0
この作品はこの先もずっとたくさんの人に見てほしいと思えた。

本当にいい映画。
君はくるな返し!

ジャイアントがかえってきたときのこと想像してたのしい。ひひひぶほっごぉ
これも小さい頃よく見てた。
デカいなりの孤独優しさ、強さ恐さがあってちょっとツラくなる映画。
「なりたい自分になるんだ!」
子供向けのようで大人もこの作品に心動かされるのではないかと思う。
純粋なジャイアントへ最初は怖がるも仲良くなるホーガース。同じように、きっかけありきで理解をしてくれる大人たちと、意地でも自分の地位を守らんとする大人。
シンプルな話だが一つ一つの言葉がホーガースやジャイアントを成長させる。

感動モノに弱いので普通に泣いたし、ジャイアントの素直で強い心に惹かれた。
映画は何も知らないバカがストーリーを動かすんだなと実感します
>|