アイアン・ジャイアントの作品情報・感想・評価

「アイアン・ジャイアント」に投稿された感想・評価

10年ぶりに観たけど号泣した
宇宙から来た兵器ロボと少年の交流の物語
"なりたい自分に"
Gordon

Gordonの感想・評価

4.3
なりたい自分になるんだ
自分で決めろ


なりたい自分が見つけられない人や自分で決める勇気がない人の下顎骨を粉砕するアッパーカットムービー
勝郎

勝郎の感想・評価

3.0
ストーリーの進め方が綺麗
キャラクターがキャラクター通りの行動をとって、うまく絡みがあった
1065

1065の感想・評価

3.9
リスとアライグマ飼うのがダメなら巨大ロボはもっとダメ
ホーガースホラー映画大好き。ネズミイルカの脳でテレパシー。
列車にぶつかってもバラバラになるだけ
鉄くずアーティスト
コーヒー飲んで早口ホーガース
他人がどう思おうと関係ないだろ。自分を決めるのは自分自身だ。自分のなりたい自分になればいい。
バンザイ・ダイブで水浸し
朝までにらみ合い
攻撃モードがスパイダーマンの暗殺モード
スーパーマンになるかアトモになるか
すずの

すずのの感想・評価

5.0
レディプレで思い出したので久しぶりに。Blu-ray限定盤持ってるくらいには元々大好きだけど、やっぱり大好き………。
優しさで溢れた温かい名作。アニメーション映画の中でもトップクラスに良い映画だと思う。マジで全人類に見てほしい。
赤子のようなジャイアントが少年ホーガースとの出会いを通して成長して行く姿を、ホーガースと同じ目線で見ていけるので感情移入しやすく、メチャクチャ心を揺さぶられる。
ストーリーは王道展開だけど社会を風刺したジョークが随所にあり、“核”を所持している事への警告になっていたりする。だから一見子供向けなのに大人も楽しめる。凄い。ブラッドバード監督はやはり最高。
「なりたい自分になれ」
どんだけ良いメッセージなんだ…………
シグネチャーエディションもまた観ます
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.6
そういえばまだ見てなかったなこれ第47弾。泣いた。最終兵器彼氏←違。鉄人くんがとってもユニークで、ぶっ壊した線路をきちんと治したり自分が兵器である事実を知って絶望する表情を見せたり自分で自分を修理したりとにかく鉄人くんサイコーである。一家に一台ほしい。あんまりヴィジュアル的には好きではないんだけどそれを吹っ飛ばすアニメの動きとアクションの面白さ。エンドロールで鉄人の声が『ワイルドスピード』のドミニクと知って驚く。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でも声やってたりとドミニクさん意外と多彩なんだよなぁ。
さよ

さよの感想・評価

4.2
AKIRAで絶賛停滞中だった、レディプレ元ネタ巡り第2弾(笑)

無垢な少年が心優しい怪物と出会って、友情が芽生えて…ってストーリーにハズレ無し。

ロボットのデザインがすっごくシンプルだよね。子どもが思い描くロボットのデザインそのもの。だから表情や仕草、攻撃の仕方までなんだかお茶目。

「なりたい自分になっていい」!!
大人でも心に響く言葉!泣くわこんなん!!
レディープレイヤー1で思い出した
いつみても感動する名作ですね
全人類にみてほしいです
hironaka03

hironaka03の感想・評価

4.6
"You are what you choose to be"

スーパーマン
keik

keikの感想・評価

4.0
ジャイアントかわいい!
理解と信頼だね。
レディプレイヤーワンの影響で確認!
>|