アイアン・ジャイアントの作品情報・感想・評価

「アイアン・ジャイアント」に投稿された感想・評価

ひゴル

ひゴルの感想・評価

4.0
レディプレイヤー1の話題でしきりに聞こえるアイアンジャイアントが傑作との事で一応.. (2Dアニメは普段見ないが)

少年とアイアンジャイアントの友情を描く。普遍的なテーマ..実写化したらどうだろう..エモーショナルな一作。観てみて!!
もちの

もちのの感想・評価

3.8
レディプレイヤーワンの予告で久しぶりに観たくなって鑑賞。

何回見てもアイアンジャイアントとホーガースの友情が最高( ;-; )

自分がどういった人間なのかを決めるのは自分自身っていうメッセージは、子どもはもちろん大人にも通じるものがあって勇気づけられる。
レディプレイヤー1のCMに出てるあいつだそうです
少年と巨大ロボットの友情や心の成長

舞台は冷戦最中なので、こんな巨大ロボ大人に見つかったら何に使われるかわかんない
そのくせ巨大なのでそうそう隠せない
キャラもかわいくないしロボもかっこ良くないのに、気付いたらハラハラしたり悲しくなったり熱くなったりしちゃう良作

子供向けアニメと思いきや薄めではあるけど銃や核、殺すことと死ぬことなどちょっと深い台詞も出てきたり

スーパーマンは正義のためにしかパワーを使わないんだ
銃になんかならなくていい、なりたい自分になれるんだよ
とか大人になった今の方が沁みるんじゃないかなこれ

「I'm superman」→号泣
daatsuu

daatsuuの感想・評価

5.0
すっっごく良かった…!!!
突然巨大ロボットと出会う少年のお話。
心を持ったジャイアントの仕草が可愛くて仕方ない。ずっと誰かと一緒にいてみたかったんだろうなあ。ラストも安心した、よかった☺️
アトモ、ヤダ。笑
純粋に心に響いてラストは涙する、是非大人に観てほしい超良質アニメ映画。
レディ・プレイヤー・ワンに出るということで知ったけれどすごくよかった。
アイアンジャイアントがかわいい。登場キャラも個性的で面白い。ちょっぴり切なかったりして泣ける。

心温まる映画とはこのことだ。
古

古の感想・評価

3.8
突如現れた巨大なロボットと、少年が心を通わせるお話。「なりたい自分になれる」がテーマ。
ジャケットからダークな感じのSFアニメかな?って思ったけど、全然違って心温まる系でした。
メイキングで「銃が魂を持つとどうなるか?を伝えたかった」と監督が言っていたけど、その魂を与えたのは主人公だよね。最初に出会ったのが悪い奴じゃなくて、主人公で良かったなぁと思った。
展開の予想は容易につくし、ありがちと言えばありがちではあるんだけど、だからこそのシンプルな良さがあった。キャラもみんな魅力的。ジャイアントかわいい。なんだかんだノリが良くて理解のあるディーンも素敵でした。
心を持ったロボットものはやっぱり泣けちゃうね(´・ω・`)
モモモ

モモモの感想・評価

4.0
なりたい自分になれ、なりたい自分になれる、というシンプルなテーマにシンプルなストーリー。それがいい。
かとう

かとうの感想・評価

4.4
なりたいものは自分で決める、
やんわりと心温まる

小学生に当たり前のように銃、
授業で核攻撃への対応を習ったりと、
ゾクッとする、中々衝撃的な内容
まさ

まさの感想・評価

4.5
人間の傲慢や欺瞞は無垢な存在にとってはとても愚かなもの。無垢な存在にとっては銃や戦争はあり得ないもの。国を守る、人々を守る。でもそれは結局は自分の為にやっていること、という人がこの世の中には沢山いる。その点においては冷戦、科学技術競走の1950年代でも今でも実質変わらないと思います。大切なことは自分で進む道を決める。だが傲慢、欺瞞の考えで進む道を決めるのは一番やってはいけない事。
鉄の巨人が教えてくれた事は人間よりも人間らしい大切なメッセージでした。今現在の社会にピタって当てはまるんではないでしょうか。

巨人さん、結構なスペックでしたねw
>|