アイアン・ジャイアントの作品情報・感想・評価・動画配信

アイアン・ジャイアント1999年製作の映画)

The Iron Giant

上映日:2000年04月15日

製作国・地域:

上映時間:86分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • アイアンジャイアントの愛くるしさと強さ
  • 少年とロボットの心温まる友情
  • なりたい自分になることの大切さ
  • ディーンの優しさと子供たちへの影響力
  • アニメーションの手書きの雰囲気とストーリーのバランス感
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アイアン・ジャイアント』に投稿された感想・評価

ロイ
4.0
ロボットと少年の話しは数多あるが、その中でも傑作かも。
ずっと笑顔で見てられる。終わり方も好き。
なり
4.0

小さな町に住む男の子にできた友達は巨大ロボットだった。

シンプルイズベスト。
なんでこんなアメリカアニメ映画の金字塔みたいな作品見てなかったんだろう。

ユーモラスでハートフルでそれでいてロボット…

>>続きを読む
西ム
4.3

孤独な少年と、兵器として作られたロボットが紡ぐ心温まる友情物語。

気が付けば泣いていた。

涙腺の緩い私だが、これは単なる悲しい物語ではない。

優しさや絆の尊さに胸を打たれ、自然と涙が溢れてしま…

>>続きを読む
づん
4.0

25年も前の映画だけど今観ても古さは感じずクオリティ高い。

アメリカアニメらしい展開も好きだし今の子供達に是非観て欲しいなって思った。

シンプルな話の中に味方がいる有り難さ、夢を持ち続ける事の大…

>>続きを読む
シンプル泣いた。全人類一回は観てほしい、
内容もわかりやすいし。
間違いなく今まで観た感動映画ランキングの上位に入る。
4.6
昔見てすごく好きだった作品をもう一度見れて本当に良かった、泣いた
(記録)

20150115 5.0



20260525 3.9
大人も楽しめる良いアニメ。
終わり方(主人公の決断の早さ)に感心する。
(満点は流石に思い出補正過ぎた。)
めっちゃアメリカ。
やばすぎ調…

>>続きを読む
ツッコミどころはあるけど絵柄と伏線回収がきれいで好きな作品。

何度見ても味がする。

自分の子供に見せたい映画の一つ。

これの後にブラッド・バードはワーナーを退社して、ピクサーに入社し
「ミスターインクレディブル」や
「レミーの美味しいレストラン」を作ったっ…

>>続きを読む
Chi
3.5
86分、短い時間の中にいろんな人の思いが感じられて
いい映画でした

あなたにおすすめの記事