きまぐれの作品情報・感想・評価

きまぐれ2023年製作の映画)

上映日:2024年03月15日

製作国:

上映時間:25分

3.7

あらすじ

『きまぐれ』に投稿された感想・評価

俳優の瀬戸かほさんが原案・プロデュースで、瀬戸さんが出演された『クレマチスの窓辺』(00)の監督、永岡俊幸さんが続いて監督・脚本を担当した25分の短編映画。

岩田一家は父・智(内田周作)、母・和美…

>>続きを読む
Futo

Futoの感想・評価

-
きまぐれ

きまぐれ、みんなのきまぐれ。
トークショーも兼ねて観て良かった
瀬戸さんの喋り面白かったです
しう

しうの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

わずか30分弱で変化していく景色と心もよう。尖りのない(それはこの作品に於いては正解)ホン・サンス感。それぞれビートの異なる人たちの不思議な一体感。

あつあつ感想(=トークショー)付きで、かなり嬉しい日だった

4人みんなその辺に居そうな独特の空気を纏っていて自分のことのようにドキドキ、もっと長い時間観てみたい

山に登ろう、と言う誘い文句で良い…

>>続きを読む

テクニカルの面でも内容の面でも量産型インディーズ映画という感想しか思い浮かびませんでした。
テクニカル的にはフィックスワンカット長回しの連打も気になったのですが、サウンドデザインの杜撰さも気になりま…

>>続きを読む

俳優、モデルとして活躍する瀬戸かほさんが、主演・原案を兼任して初プロデュースし、「クレマチスの窓辺」でタッグを組んだ永岡俊幸監督がメガホンをとった本作は、親戚の結婚式に出席した一家が、最後の家族旅行…

>>続きを読む
AKIROCK

AKIROCKの感想・評価

2.5

filmarksでの採点良く、予告編も好きな雰囲気で、上映後に監督・女優さん・ゲストさんのトークショーもあると知り、激務後に下北沢へ

シリアスな泥々した家族の修羅場劇かと思ったら、以外やコメディ色…

>>続きを読む
maririn

maririnの感想・評価

3.3

いろんな家族の形があると思うけれど、
子供が親を元気にさせている家族だな〜と思った。地元でひとりにさせてしまった自分のお母さんを思い出して、淋しくなる瞬間がたくさんあった。

上映後のトークでは、役…

>>続きを読む
3/23(土)下北沢K2にて
19:05〜の回上映終了後に登壇します🎤
色々お話しできたら…お待ちしてます😊❣️

《きまぐれ》
"家族"という、とある組合のお話。。心地いいけど居心地悪い、しっくりくるしモヤモヤするよ。いつまでも続きはしないのは気づいてるけど終わるのは"まだもうちょっと先"だと信じてる。"家族"…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事