嵐を呼ぶ男の作品情報・感想・評価

嵐を呼ぶ男1983年製作の映画)

製作国:

上映時間:132分

2.9

『嵐を呼ぶ男』に投稿された感想・評価

この時代に『嵐を呼ぶ男』をリメイクするのかよと思ったら結構ちゃんとできている。序盤、マッチが港でドラムを叩いている最中にヤンキー達に絡まれて買ったばかりのドラムも武器にしちゃうの笑った。坂口良子は髪…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.5

 突然彗星のように脚光を浴びるドラマーを描く。

 今見ると石原裕次郎の魅力一辺倒なイメージを受ける。それで映画として成立させてしまう石原裕次郎がすごいのだが。。。
 有名な「おいらはドラマー♪」の…

>>続きを読む
THUGL

THUGLの感想・評価

4.0
確か幼稚園か小学生の頃に観た映画。

マッチが手を不良に潰されるシーンがすごく記憶に残ってる。

朝も早よから魚河岸、青いトラックでお魚配達、夜はバイト代で買ったドラムセットを河岸に運び込んでドラムの練習。スピーディなオープニング、ここまでの撮影で、あ、姫田。マッチの亡き父はおりも政夫に音楽評論…

>>続きを読む

完璧な娯楽映画!
映画に何を求めるかは、人それぞれである。しかし、観たあとに満足感を得たいというのは、共通したものであろう。本作は、細かい理屈などすっ飛ばしたところに快感があり、ひたすら裕次郎のアイ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

子どもの頃、いとこに連れられて観た映画。
レンガで手をやられるシーンはトラウマになってしまった記憶。
csm

csmの感想・評価

4.0

本人やんちゃだけどやっぱし家柄は良いマッチ。今作の母親は外科医の白川由美、酒と女とギャンブルに溺れ失踪したトランペット奏者の父親はおりも政夫、後半でパンクロックにはまって紫メッシュのお化粧バンドに加…

>>続きを読む

TOHOビデオ TG-1191

近藤真彦版リメイク『嵐を呼ぶ男』

オリジナル裕次郎版との特筆すべき違い
・音楽トレンドはジャズからロックへ
・タイアップを兼ねたハワイ修行+師匠ポジの登場...か…

>>続きを読む
🚧👷🏻‍♀️鑑賞記録ONLY👷🏻‍♂️🚧
過去鑑賞📽✨マッチ派だったアタシ(*ノ▽ノ)❤️✨石原裕次郎版も知らずに「🎤おいらはドラマ〜🥁」て口ずさんでいたのが小学生🚸低学年頃かな??
【過去鑑賞 備忘録】

ジャニーさん追悼

たのきん映画6作目
石原裕次郎の"嵐を呼ぶ男"リメイク版。

あなたにおすすめの記事