教皇選挙のネタバレレビュー・内容・結末

『教皇選挙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最後のカットどういう?
亀は何の暗喩?
クローズアップされる絵画のタイトルは?

『教皇選挙』

「裏切りのサーカス」のピーター・ストローハンが脚本ということもあり、コンクラーベという、一般市民には煙突の煙の色しかその実態が分からないテーマを扱うにあたり、これまた難解な脚本なんだ…

>>続きを読む

“革新”ってきっとこうやって起こってくんかな!
デニテスの“核心”を着いた意見で、みんなが心掴まれるところも良かった!
崇高な信仰も“確信”を持たず疑念を抱き続ける事によるっていうローレンスの説教も…

>>続きを読む

ふぁーー!
これは最後ちょっとすごい展開

選ばれたベニテスは同性愛者なのかなくらいに思ってたけど、体が女性で、でも教皇の条件は独身男性でっていう

"Certainty is the great …

>>続きを読む

世界を変えるような大きな決断の裏にも、悩んで、疑って、自信が持てないながらも何かに託すような、普段の決断と変わらない迷いがあるんだなと思った。
その中でも何か一つの選択肢に吸い込まれていくとしたら、…

>>続きを読む
色んなおじさんが争う。コンクラーベの予備知識を持ってたらより楽しめたかも。文化に馴染みがないので?が多かったけど、ミステリーやハラハラの方で楽しめました。

んーなんか、あ、そこに行き着いたんや。なるほど。おけ。みたいな。笑
ラストは驚きが多かったけどミステリーか?とは思ってしまった。
イタリア語とかは面白いし、シスターがローレンスの味方になるとは思って…

>>続きを読む

コンセプトテーマは最高。
だけど内容的には広げきれてない感じ、、全体的にこうなるだろうなーをなぞってる感じ
オチも、まぁ、、うん、時代だなぁって感じだった
予想をギリ裏切らない感じのおあつらえ向きさ…

>>続きを読む
聖職者たちが人間臭くて(人間だから当たり前)面白かった
インノケンティウスが逐一的を得た発言をしていて、言葉の重みが素晴らしく良かった

映像、脚本、演出、キャスト、音楽、どれを取ってもハイレベルな映画でした。
ラストも予想していない結末で面白かった。
他の有力者を落とす為に裏で工作する候補者、過激な煽動で揺らぐ票を獲得しようする候補…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事