2人のローマ教皇の作品情報・感想・評価・動画配信

「2人のローマ教皇」に投稿された感想・評価

友達の投稿をみて一瞬でビビっときて鑑賞。
こういう時の直感ってあまり外れることないよね。

最近世界史の勉強を改めていることもあり、映画を見ながらさらに理解が深まった。
名優ふたりの丁寧で巧みな演技描写と、監督のユーモラスな演出にホッとしながら単調だけども楽しい時間を過ごすことができます。

人間史や哲学に通じる会話がちょこちょこでてくるのもうれしい。
Netflixオリジナルコメディ映画
という位置づけ。

コメディ色はそんなに強くないし、ノンフィクションとフィクションの合間

実話をベースに

前教皇
ベネディクト16世と
現教皇
フランシスコ の対話劇

原則辞任はないローマ教皇

ふたりの背景がとても深くて、それを会話劇とそれぞれの懺悔などから描いていてわかやすいし、また俳優が素晴らしくて
そしてふたりとも本当に似てる。

おじいちゃん好きにもたまりません。
信者だから、可愛いって言うのもなんとなくはばかられるけど、
可愛い。
フィクション部分であろう、ラストの
サッカー観戦はたまりません。
ジョナサンプライスとアンソニーホプキンス素晴らしかった

ベネディクト16世とフランシスコの友情にじーんときた
涙でた
最後のワールドカップの演出は憎いね


キリスト教の政治的なことはよく知らなかったけど、予想以上に楽しめた
natsu

natsuの感想・評価

3.7
全然知らない世界だけど、もっと色々勉強して理解したいなあと思う。
Summer

Summerの感想・評価

-
教皇も「普通」の人間なんだよな。
教皇になるべくして育てられたわけじゃないし、人生紆余曲折あって罪も犯す。
.
「父と子と聖霊の御名によってアーメン」
幼稚園の頃毎日お祈りしてたの懐かしい🙏🏻
チ99

チ99の感想・評価

4.8
宗教自体に馴染みがない私でも見易かった。文化や考えに少し触れることができた気がする。様々な問題も分かりやすかった。終わり方最高すぎん???
Lena

Lenaの感想・評価

3.2
実話を元にして描かれた、ドキュメンタリータッチな映画。

ローマ法王は天皇のように、雲の上の存在なイメージだけど、当たり前に人間の一人でしかないのだと親しみを感じた。

お互いの考えをぶつけ、お互いを理解していく。内容はもはこれ以上にない崇高なケンカ…?
最後のサッカー観戦してる2人が良い。


キリスト教ではないから、生来罪人なのだという教えに疑問を感じていたけれど、
人は誰だって間違うことがあり、それを赦されるすべがあるのだと。
罪の方でなく、赦しを乞うことに意味があるのね〜なんて思った。

旅行で行ったヴァチカンのシスティーナ礼拝堂、あそこを二人で観る贅沢感…。


コンクラーベといったら「天使と悪魔」がどうしても出てくる。
Netflixがこれをやるのがすごい
ローマ行く前にみとけばよかった
ドキュメンタリーっぽい撮り方が良かった
羊のせいで、アンソニーはもう普通の人間にみえない
Ponko

Ponkoの感想・評価

3.9
フランシスコ教皇のファンに♡

観ただけで心が浄化されたような、赦しを受けたような気分になる作品。
ChangSu

ChangSuの感想・評価

4.3
今年开始看的第一部影片(我是傻逼)
很喜欢这vibe,也时隔许久看到了dejan天天念叨的安东尼霍普金斯的表演,十分不错。大好评
>|