新座頭市 破れ!唐人剣の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新座頭市 破れ!唐人剣』に投稿された感想・評価

「座頭市」シリーズ第二十二作にして、「片腕必殺剣」の第三作でもある夢のクロスオーバー作品。

前々作の用心棒との異種格闘技戦に続き、本作では台湾俳優のジミー・ウォングとの悲劇の戦い。

まず「座頭市…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

座頭市・勝新太郎VS香港スター=ジミー・ウォング!居合い斬りVSカンフー剣術!よくこんな企画が実現したな(笑)
日本だけでなくアジアに座頭市の人気を示した異色作。香港人の異様な跳躍力に苦戦する座頭市…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.3

『座頭市』シリーズ第22作。
農民を斬殺した罪で追われる唐人。
言葉の壁が原因で、敵と見なした市と決闘する事に。
安部徹の耳が恐ろしい…。
ちらほらあるゴア描写も、てんぷくトリオと市のコミカルな掛け…

>>続きを読む

市っつぁんの握り飯をまっぷたつに斬って仲良く半分こする王羽ジミさん。梅干し食べて握り飯にむせて水もらうジミさん。子役のカタコト通訳可愛すぎる。安部ちゃんの耳斬りからゴアいろいろ、大樽ゴロゴロトントン…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.9

座頭市第22作
座頭市対ジミーウォング

ジミーウォングさんの片腕必殺拳シリーズの第3作でもあるそうです!勉強不足でジミーウォングさんは初鑑賞👌
当然ながら言葉は通じないのですが、急にに心が通じたり…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.0


一括りにされるヤクザ人生…🥲22/26


中国との共同プロジェクト!すごいね、この時代からこういうのあったんやと驚いている。

wiki見ると当時の香港トップスターのジミー・ウォングを招いて…

>>続きを読む
ウニbonz

ウニbonzの感想・評価

3.1
国を超え言葉の壁は越えられず

(壁→ベカ→ベーカリー→春)

内容とかはお互いの国のヒーローが出てはるからあれとして笑
映画の色んなええもんが詰まっとる。芝居にカット割やったりめちゃくちゃ良い!
座頭市の良さがでとる笑、片腕ドラゴンの良さが出とるかわからんけど…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【香港の空手スターによる新風】

映画・座頭市シリーズの第22作。勝プロの製作、ダイニチの配給。1971年。

今回は、香港の空手スター、王羽(ワン・ユー)を迎えています。

中国から日本に渡り、か…

>>続きを読む

22-253
DVD
片腕ドラゴンVS座頭市!
何か客演扱いで中途半端感のあったVS用心棒の三船敏郎と違って、ガチでジミーさんが跳ぶ打つ握る蹴る斬る!
ラストもがっつり真剣勝負の殺しあい!!
盲目、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事