美食家あさちゃんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『美食家あさちゃん』に投稿された感想・評価

nanos
3.5
短い尺で楽しめた。

主人公がこうなったキッカケが描かれてるとなお良かったように思う。
血の表現が欲しかった。

菅田愛貴合う。

25-60
4.0

開始数分で「そういう作品かな?」と思わせつつ「そうじゃなかった!」を経由してやっぱり「そういう作品」だったという。

多かれ少なかれ誰もが取り憑かれている憧れや強迫観念の末路ですな。

こんな食生活…

>>続きを読む
そら
3.8
記録

15分でこの作品の完成度凄い!!
醜形恐怖症+強迫性障害…
恐ろしいよね、誰でもなり得る
Kino
4.0
「可愛くなりたい」が生半可なものではなくて狂気で、苦しそうなところ、監督さんが当時大学生(今も?)の若い女性で納得。

星新一さんの不気味なショートショートを読んでいる感じ。
aka
5.0

短編映画として完成されすぎている。

この映画は、サブカル好きからの需要が凄いと思う。

you are what you eat
この言葉から、かわいいものを食べれば可愛くなれるという発想が生まれ…

>>続きを読む
160
3.8

昨年6月、表参道でのショートショートフィルムフェスティバルで観た。
その日何作品もショートショート作品を観たけど1番印象的だった。
目の付け所と表現のセンスが好みで気づいたら瀬名亮さんにメッセージし…

>>続きを読む
4.0

可愛いものを食べると可愛くなれる。強迫観念に囚われた麻子はケーキやお菓子だけを食べるようになる。転校してきた超美少女 結羽が問う「一番かわいいもの、なーんだ?」
ポップな美術や池田朱那の表情が冴え、…

>>続きを読む

「可愛いものが溢れる世の中で、女の子が世界中の何よりも可愛くあってほしいもの。それは、自分の顔だ。」カワイイと狂気はよく融合されがちでラストもどこかで見たようなオチだったけど、15分とは思えない程満…

>>続きを読む

「リトライ、青春」のちょっと変わり者な高校生役で、ひゃ〜何この圧倒的に美少女過ぎる生き物は!つってマシンボーイの度肝を引っこ抜いた菅田愛貴ちゃんが出ていたから観たぞ、くぅ……本作でも圧倒的美少女役が…

>>続きを読む
Shoko
3.4

〖美食家あさちゃん〗〔2024/日本/14min〕



『「かわいくなければ生きていけない」と思い詰めている麻子は、中学校の授業中、運命の言葉“You are what you eat.”…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事