今必死で皆さんのレビューを見ないように頑張りながら、感想を打つことにしています。
前情報なしで大好きなレアを拝むために観に行ったのだけど最初のおふたりの歩きながらのシーンで「んんん?」となり、現実世…
いや〜笑った。'こんな映画の舞台裏は嫌だ'な展開から,現実と虚構の境界を行き来するのが楽しい。裏と表の切り替えに役者さんって改めて凄いなぁと再認識すると共に,映画界への本音がたっぷりと皮肉として込め…
>>続きを読むわろた。
男2人がトランスジェンダーの話題になって、くどいほど「差別しているわけじゃない」と、ちらちらカメラ見ながら言い訳しだすシーンからずっと笑ってた。
もう、話が破綻してるって言ってもいいくらい…
何が現実で何が虚構なのか。今観ているのはフィクションなのかノンフィクションなのか。もう何が何だかわからなくなるような映画でめっちゃおもしろかった。構造の中に構造があって、そこにカオスが生まれている。…
>>続きを読む今年観たレア・セドゥ、「けものがいる」に引き続き変な映画に出てるなあ。
それなりに面白いっちゃあ面白いけど、「ダリ!!!!!!」観た後だと、「実は〇〇でした!」パターンに、またかよ…とは思っちゃっ…
初のカンタン・デュピュー。この不思議な世界観に豪華キャストというのが面白い。この監督好きかも。
ただ面白いだけじゃなく、現代風刺や皮肉が何とも良い。歩きながらのただならぬ長回しに、これどう撮ってる…
新鮮な驚きがあって良かった。多分詳細を知ってしまうとその驚きがなくなってしまうので触れないようにする。
長尺の口論はすごくおもしろい。
観終わってからこの映画で風刺されている現実について考えてうっす…
© 2024 - Chi-Fou-Mi Productions-Arte France Cinema - All Rights Reserved