役者の作品情報・感想・評価

『役者』に投稿された感想・評価

手紙をひっくり返すことで"信じさせる"くだり好きだった。演技は舞台の上でのみすることではなくて、他人を憑依させる才能でもない。だからといって誰にでもできるわけではなく、思ってないことも思わせる手仕事…

>>続きを読む

リュシアンの話のはずが
「明日は二人だった」という名言とともに、いつも通りのラナ・マルコーニとのあれこれは、いつものサッシャであった。
そして、最後に父との思い出少々といった印象。冒頭の映像は本当に…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

4.2
ラナ・マルコーニの横顔。またしてもイマジナリーライン無視。ラナ・マルコーニが去ったあとポーリーヌ・カルトンが唐突に現れる。プレゼントの絵画は『私の父は正しかった』でも使用されていると思った。
昼寝

昼寝の感想・評価

3.0

めちゃくちゃ退屈だった……。室内から出ないまま時間だけどんどん進んでいくので置いていかれてしまったし会話も全然面白くない、一人二役の表現も切り返しばかりでつまらない。ギトリと彼の父の関係ありきの映画…

>>続きを読む
HappyMeal

HappyMealの感想・評価

4.5
俳優だけが演じることができる、とは残酷でもあるが誠実な姿勢でもある、プロフェッショナルな俳優としてのサッシャ・ギトリの格好良さに満ちている
あ

あの感想・評価

4.5

デカルトの「我思う故に我あり」ではありませんが、演じることは嘘をつくことではあるものの、演じている自分は確実に存在しているということを強く証明してみせた映画でした。

ギトリ父は、演じながら手紙をし…

>>続きを読む
flyone

flyoneの感想・評価

-

ここではギトリの作品を特徴づけるまくし立てるようなナレーションはやや控えめで、楽屋での複数の人物による演技論というべきやり取りが繰り返される。ここに滲むのは、演じることの過酷さや厳しさといった事態で…

>>続きを読む
MCATM

MCATMの感想・評価

4.5

サッシャ・ギトリの父親で名優リュシアン・ギトリの半生を描いた、風でいて、特徴的なエピソードを書き連ねているだけの、すべらない話メソッド。それなのに、きちんといくつかの普遍性を持ったテーマが並走する。…

>>続きを読む

2023 11/17 フランス アヴィニョンの映画館で観た。オープニングが良いなあ。機会があったら観たいなあ。
2023 12/4 フランス アヴィニョンの映画館でもう一回観た。行ったことのある場所…

>>続きを読む
PaleFruit

PaleFruitの感想・評価

3.7
演劇への愛そのものでカッコよかったけど、淡々としたぶん他の作品より眠かった
>|

あなたにおすすめの記事