At the terrace テラスにての作品情報・感想・評価・動画配信

「At the terrace テラスにて」に投稿された感想・評価

nana

nanaの感想・評価

3.5

シュールなコメディ
演技派俳優による会話劇

“美しい白い腕”

富裕層のホームパーティ

仲良く振る舞ってはいるが、集まった人達の中身はドロドロ💦

“ノースリーブの美しい腕”
それだけで嫉妬の対象になり、セクシャルな象徴となる。

“腕”だけでこんなに気取った人達が振り回され、本音があぶり出される。

普段は社交辞令で閉じられた蓋が空き、ふわふわと本当の彼らの姿が現れる。

暴露合戦😱
きっかけなんて何でもいいのかな?

抑えているものを出したい!ってどこかにあるのかな😮
出始めたら止まらない💦
誤魔化したり、ごまかしたり、ゴマカシタリ、するけれど…(笑)
お金持ちも普通の人もおんなじ。

出したくない人まで巻きこまれ、とんでもない秘密も露呈する。

脚本が秀逸

人間ってこんなもの😂


劇場でお客さんがクスクスわらっていた。
いや本当にカオスだった
カオスすぎて声出して笑っちゃった

うわー1時間半暇だなって時にピッタリの映画
かずね

かずねの感想・評価

3.9
カオスすぎ。自分がこのテラスにいたら1秒でも早く退散したい。
acko

ackoの感想・評価

4.0
橋本淳さん観たさに観賞したら、あっという間の1時間半、面白い作品だった。舞台みたいな映画だなと思って調べてみたら、実際、舞台を映画化した作品だそうな。
いちいちしつこかったり、胡散臭かったり、よそよそしかったり、めんどくさかったりする癖の強い登場人物がちょうど良い塩梅にコミカルに描かれていて、会話のわざとらしさも演者の演技力で自然に感じられた。皆さん素晴らしかったです。
舞台でも是非観てみたい。
tAsq

tAsqの感想・評価

5.0
面白かった〜。これは面白い。
富裕層のペラペラの社交辞令の会話から、酒が入ってからの嫌味や突っかかりが最高で、しかも間が絶妙!
巻き込まれたら超面倒くさい奴らの会話を、安全地帯で楽しむのって性悪かもしれないけど、楽しんいですよね〜♬
もっかい言うけどこれは面白い!もっかい観たい!いや観る!
160

160の感想・評価

3.6
カオスな映画。
ワンカット風の作りなのは観ていて没入感を感じました。
本当にどこかのお家のワンシーンを覗き見しているみたいでした。
Ghassoul

Ghassoulの感想・評価

4.7
リアルだがとにかくカオスな会話劇。
白い二の腕おっぱい論争。

大人たちの社交辞令の絶妙なチグハグ感がリアル。気まずさを急いで収拾しようとする所とかもう。表情もすごい。役者たちのちょっとした所作や表情、間の作り、これだけでここまで面白く出来るんだな。
でも、内容はほんとにくだらなくて滑稽すぎる。なぜ「白い腕」からここまで話がエスカレートするのか。
もうね、全員死ぬほどバカ!誰一人として混乱した場を収めることが出来ないのはなぜだ!全員イカれてるからか。
でもめちゃくちゃおもしろいんだよなあ。巻き込まれたくはないけど、この現場傍観したいわ。

舞台はお屋敷のテラス。そこ以外は何も映らない。キャストがぞろぞろ移動して「お、場所移るのか?」と思いきややっぱりテラス。そこも面白い。

映像に変化は無いんだけど、会話が突然ぶっ飛びまくる。

こんなに登場人物全員キモい映画久々に観たな。そして久々に映画でこんな笑ったわ。
これは好き嫌い別れるだろうなあ。ブラックジョークが好きな人にはおすすめ出来そう。
Masa

Masaの感想・評価

3.7
舞台の映画化だが、映画にしたら他の場面が入ることが多い中、場面展開もしない舞台のまま。面白い会話劇。でも、多分舞台で見たほうが面白いと思う。映画ならではの味付けがほしい。
setsuO

setsuOの感想・評価

3.9
めちゃくちゃ面白かった!
これぞワンシチュエーションムービー!


テンポと間合いとどこか癖のあるキャラクターたちで繰り広げられる会話劇は
いつまでも観ていられる。

登場人物同士の関係性や、
お酒が入って加速する拗れとか、ずっと楽しめた。

まるで舞台を観ているような空気感とリアルさで
素晴らしかった!
VOSH

VOSHの感想・評価

5.0
富裕層の滑稽な感じがめっちゃ笑える‼
会話が最高でめちゃくちゃ面白かった‼
>|