ここまで観たら観なければ、とカンタン・デピュー特集完走。そんな風に思える特集&そうは言ってもタイミングが合わないことも多いので、タイミングも合ったことがすごく嬉しい。
演劇を観にきたヤニックが、上…
映画をはしごしたため、しっかり最初から見られなかったけれど、
それでも、途中からでも見てよかったと思った。
たくさんの名言が出てきて、今後自分が作品作りをするときに自戒として、台本があれば買って手元…
あまりにもおれが観るべき作品
シェフがどれだけ我流のアートを極めた料理をつくったところで、客に「まずい」と言われたら一巻の終わり、という客とシェフの絶対的な主従関係への悲痛が『ザ・メニュー』では描…
オープニングのピアノ曲がいいなぁと思っていたら、エンディングまでわりと流れていて、この劇場で起こったことがまるごと劇だったようにも感じた。
どこかで聞いたことあるなぁと、クレジット見てたらなんと、…
・ワーニャ伯父さんがこんどは銃を持ってあなたの劇場にやってくる〜!?みたいな話だったけど、銃を前にするとみな"本当のこと"を語り出し相互理解が生まれるという変ないい話だった。
・パソコンのくだりがい…
愛しのラファエル・クナールの出世作でピオ・マルマイも出てるのに、JAIHO見逃したしもう日本ではお目にかかれないと諦めた頃に来たUPLINKのカンタン・デュピュー特集🥹歓喜🙌
演劇「寝取られ男」公…
カンタン・デュピュー監督の描く不条理会話劇。
銃を手にして会場を支配する男ヤニックは恐怖支配そのものを表し、あらゆることを力によって従わせることができるし、してしまう。
理由は一つ、舞台がつまらなか…
主演の劇も寝取られた!
劇場で上演される『寝取られ男』。そこに1人、上演を中止させて面白くないと意見言うヤニックが手を挙げる。
どこにつれて行かれるかわからないストーリー。ヤニックの浅はかな行動…
カンタン・デピュー特集、「セカンド・アクト」に続く二の矢として観た。今度は演劇のメタ。暴力と話術で傍若無人に劇場を荒らす素人、ちょっとSNSみがある。ラストカットで受けるショックまで、観客と一緒に心…
>>続きを読む© 2023-Atelier de Production-Chi-Fou-Mi Productions