ヤニックの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヤニック』に投稿された感想・評価

AOI
3.7
このレビューはネタバレを含みます

【パリ劇場で「面白くない」という理由で舞台をジャックし、自ら指示し演劇を作り直そうとする】

オチは劇場内のフラッシュモブでした〜!で大団円なんでしょ😏と思ったら、普通に(普通じゃない)立てこもり劇…

>>続きを読む
月
-
このレビューはネタバレを含みます

せっかく面白くなってた劇がヤニック同様退屈だと感じた観客によって破壊されるという構造。

“寝取られ男"ってタイトルの妙

目論んでいる内容の面白さはかなり伝わってきた。
最終盤ヤニックに若干心引っ…

>>続きを読む

演劇上演中に観客の1人であるヤニックが立ち上がって「つまらない」と抗議
舞台に上がって新しい台本を書き始める

「だったらお前がやってみろよ」を実行するとこうなる
これでヤニックの台本がものすごく面…

>>続きを読む
M
3.6

舞台上演中に客が内容に文句を言ってきて…という作品でした。

演劇をやっている人間としてはまさに悪夢としか言いようの無い内容で、始まってから30分くらいはほぼほぼずっと恐ろしい気持ちで見ておりました…

>>続きを読む
3.8
滑稽なコメディなのにヤニックの最後の表情でなんとも切ない気持ちになったり不思議な映画だったしとにかく画がよかった。舞台のシーンの光の差し方とか色々とてもいい

あと形勢逆転のときのおじさん普通に笑った

接客をやったことがあるひとなら『あぁこういうのは対応難しいね…』とヒヤヒヤすること請け合いです!

「そ、そうだねー(うわーヤバいやつだ)」と受け答えする観客の緊張感。

ラストはヤニックにとっては…

>>続きを読む
3.3
最初はヤニックに嫌悪感しか無かったけど、クライムシーンなのに空気はゆるゆるで最後はほっこりする中機動隊が突撃するという不思議な作品
ち
2.5

ナンスカコレ?
舞台が面白くないからと、劇中にも関わらず客席を立ち上がり芝居中断させ、俺の書く脚本で芝居しろという厄介馬鹿野郎。自分はわざわざ休みを取り遠くから来たのにこんなつまらない作品観させるな…

>>続きを読む
つき
-
このレビューはネタバレを含みます

企画上映を逃していたので念願の鑑賞!だったのだが期待していたほど刺さらなかった……🤔
演劇について、芯を突いているような、突いていないような……ハッとする場面もありつつ結局何か違う。
でもあり得ない…

>>続きを読む

珍しく露骨な不条理設定に頼らず撮っているが、それはそれで退屈。
上演中の舞台へ平凡なキチガイが乱入し、「つまらない」「俺の書いたホンをやれ」と銃で脅しながら芝居をさせる65分。
閉ざされた場で不意打…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事