【パリ劇場で「面白くない」という理由で舞台をジャックし、自ら指示し演劇を作り直そうとする】
オチは劇場内のフラッシュモブでした〜!で大団円なんでしょ😏と思ったら、普通に(普通じゃない)立てこもり劇…
せっかく面白くなってた劇がヤニック同様退屈だと感じた観客によって破壊されるという構造。
“寝取られ男"ってタイトルの妙
目論んでいる内容の面白さはかなり伝わってきた。
最終盤ヤニックに若干心引っ…
演劇上演中に観客の1人であるヤニックが立ち上がって「つまらない」と抗議
舞台に上がって新しい台本を書き始める
「だったらお前がやってみろよ」を実行するとこうなる
これでヤニックの台本がものすごく面…
舞台上演中に客が内容に文句を言ってきて…という作品でした。
演劇をやっている人間としてはまさに悪夢としか言いようの無い内容で、始まってから30分くらいはほぼほぼずっと恐ろしい気持ちで見ておりました…
接客をやったことがあるひとなら『あぁこういうのは対応難しいね…』とヒヤヒヤすること請け合いです!
「そ、そうだねー(うわーヤバいやつだ)」と受け答えする観客の緊張感。
ラストはヤニックにとっては…
ナンスカコレ?
舞台が面白くないからと、劇中にも関わらず客席を立ち上がり芝居中断させ、俺の書く脚本で芝居しろという厄介馬鹿野郎。自分はわざわざ休みを取り遠くから来たのにこんなつまらない作品観させるな…
企画上映を逃していたので念願の鑑賞!だったのだが期待していたほど刺さらなかった……🤔
演劇について、芯を突いているような、突いていないような……ハッとする場面もありつつ結局何か違う。
でもあり得ない…
珍しく露骨な不条理設定に頼らず撮っているが、それはそれで退屈。
上演中の舞台へ平凡なキチガイが乱入し、「つまらない」「俺の書いたホンをやれ」と銃で脅しながら芝居をさせる65分。
閉ざされた場で不意打…
© 2023-Atelier de Production-Chi-Fou-Mi Productions