みょうちくりんで、心奪われた。淡々と手足を片付けるテンポがすごく好き。あそこまでがブリューゲルだとすれば、あの後はヒエロニムス・ボス。映画館を出たら、街なかにそこはかとなく漂う焼肉の香り、までがセッ…
>>続きを読むお見事と思った。細かく速い拍手‼︎
・鏡のうつり。
・バイオリンのスキップ、左右ひょこひょこ、木の間、無表情。豚のバイオリンもあいつ、やばいやつ。鏡にもうつってくる。
・子爵が不味かったことずっと…
目黒シネマ。こんな珍妙な映画だったのか。とにかくずっと歌劇。ずっとオチに向かって前フリをし続ける。衝撃の展開の後も更におかしな事態になる。最後は一緒に踊りたくなるくらい素晴らしい。『悪夢としてのP.…
>>続きを読むアルバン・ベルクやらシェーンベルクやらを想起させるような曲調でまずグッと掴まれていた(ところどころホラー映画のようなシンセも混ざるのも楽しい)ところに、「秘密」の暴露でまずひと笑い、その後の顛末はひ…
>>続きを読む「寡婦になるかもしれない。処女のまま大金持ちになるだろう」ってすごいセリフだな。オープニングの画質の良さにびっくり。マルガリーダが愛を説いてる間に野次馬がニヤニヤしたり、熱っぽく見てるのがおもろい。…
>>続きを読む後半わりと明確にふざけた感じに。
子爵がもったいぶるのにイライラしてしまった。ひっぱりすぎ笑。初夜の演出。
急にお人形みたくバラバラって解体されたかと思ったら、マルガリータが逃げ出したのを見て絶望し…
© Filmargem, La Sept, Gemini Films