インフェルノのネタバレレビュー・内容・結末

『インフェルノ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

青と赤の色合いが不気味さを増幅させるのに、圧倒的な美。こんな不思議な現実世界に誘われたい!レコードの音楽と照明の点滅、目元口元のアップ、水の滴り具合が◎画角も照明も好き!
水、血、月、本、猫...共…

>>続きを読む

再見。

「サスペリア」の成功を受けて、アルジェントがハリウッド資本を得て撮った作品。ただ、「サスペリア」と比べて予算をそこまでかけている風には見えず、むしろスケールダウンしているようにさえ思える。…

>>続きを読む

ダリオアルジェントの「サスペリア」に続く魔女3部作2作目💀
極彩色を使った映像が綺麗だった。
ストーリーはどうでもよかったが、水の中で腐敗死体と遭遇する、ネズミの大群に襲われるなどゾッとする印象的な…

>>続きを読む

・「助けてくれ!!」と助けを呼ぶ、ネズミに襲われ囓られてる骨董屋のオヤジ。近くに止まってるケータリングカーの料理人が気づき、包丁を手に力強い足取りで走ってくる。「助けに来たな」(そういう風に見える)…

>>続きを読む



“ニューヨーク 4月”

“三母神”の書物:
・古き良きページを一枚一枚切って読むタイプ
・ロンドンの建築家により日記の形で書き残された恐ろしい秘密(※“公表すれば無事には済むまい”)
・3人の…

>>続きを読む

魔女三部作の2作目。

すごく面白い訳ではないんだけど世界観は結構すきなんだよなぁ。

音楽も合ってるかって言われたら微妙だけどすき。なんか舞台っぽい感じもする。

あの猫撫でてた女の人は誰だったの…

>>続きを読む

子供の頃に観たのを再鑑賞。
やはりこのあたりのアルジェント作品、好きやわ〜。ネコチャンの扱いがひどいけど。
サスペリアのタクシー運ちゃんとタナー先生役が出てたような。

最後のアレは「火ー事やー!」…

>>続きを読む

いつも通りの色彩豊かな画の美しさ、音楽の禍々しさカッコよさ、悪趣味な殺害方法、出鱈目なストーリー展開のアルジェント調なのだけれど、今作を一際印象付けているのは、なんと言っても屋台のオヤジのシーンだろ…

>>続きを読む

サスペリアシリーズの2作目。三母神の話は結局よくわからんまま終わっていく…。
いろんな人が出てきてみーんな死んでいくオムニバス風味な仕上がりは前作と趣向を変えていて良かったけど、全体的にもたついてて…

>>続きを読む

『サスペリア』の正式的な続編
ホラーサスペンス路線なのは変わらず、テーマも魔女である
前作の方が音楽や美術における演出が凝っていたように感じる(死体等の安っぽさはおいておいても)
また猫を捨てたのに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事