AIで作られた3本の短編映画オムニバス。私もAIで動画生成をしたりするので、これだけのものを作るのがどんなに根気がいることかは理解できる。しかも作られたのは昨年ということ。AI動画生成は今年に入って…
>>続きを読む3本の短編の中に、それぞれ生成AIに対する『希望』や『不安』が盛り込まれている気がしました。
『光が生まれれば、必ず影ができる。』という台詞とか、
知性を持って人間を凌駕していく猿が、生成AIのメタ…
劇中の映像や音楽等を全てAIによって生成した、新時代の短編オムニバス。個人的に生成AIには関心があり自分でも使用しているほか、それを取り巻く法規制やストライキ等の状況も興味深く追っている。2023年…
>>続きを読むとても前衛的で、実験的な作品であった。
映画とは何かという小難しいことは後にして、これが面白いか否かで判断してよいと思う。
特にグランマレビトはCGとAIの相性が良く、今よりもっと少数精鋭で、精度…
映画を観るというより、実験に参加するような心持ちで鑑賞。
制作時期が2023〜2024年ごろなので最新AIと比べると明らかに制約が大きいが、3本の短編はそれぞれSFタッチ、アニメタッチ、ドキュメン…
© 2025 generAIdoscope: HIROTAKA ADACHI, TAKESHI SONE, HIROKI YAMAGUCHI / REALCOFFEE ENTERTAINMENT