ここ最近で1番ガツンと殴られた衝撃受けた。見る人選ぶんだろうけど、これはぜひ味見する側に回って欲しい。人によってフォーカスするとこ違うんだろうなあって感じもするし、それこそタイトルが意味してるところ…
>>続きを読むインディーアニメと思って侮っていたら痛い目を見る快作にして怪作。
「まだ観ていたい」という気持ちと「もういい加減話を締めてくれ」という気持ちがせめぎ合う不思議な映画体験。
冒頭から観客の「頭」をガ…
神様になるあたりから面白かった
無名でありながら有名だった男は、ついに何者でもない存在になる
それは個からの解放でもあり、自由でもあるのかも
動きの少ないアニメーションは、チープといえばチープなの…
『ルドルフとイッパイアッテナ』を何故か思い出す。名前なんて社会との関係性でいかようにも変わる、すなわち本当の名前なんてない、ということになり、結局、死んで自我や主体性を失った瞬間に、他者からは本人が…
>>続きを読む在り来りな言葉だけど、凄いアニメ!!
アイドルとか戦争とか宇宙とか色々盛り盛りな感じ。
でも、なんか分かんないけど、すっごく惹き付けられた。
でも、ラストは?っと感じました。
無名の人生ってタイトル…
話題になっていた「無名の人生」が配信に来たので期待して鑑賞した。
これほど哲学的に純化された映画はそうそうお目にかかれない、強烈な一本になった。この映画は監督の自主制作映画なのだが、これほど自主映…
運命と宿命、恵みと呪い。彼は常に「有名」だった、でもたった一つの名前だけが手に入らない。名前という定義をロストしずっと僕はここにいないというエラー404感覚のまま人生と世界を傍観し続ける。これは平成…
>>続きを読む©鈴⽊⻯也