ミッシング・チャイルド・ビデオテープの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』に投稿された感想・評価

劇場デビュー作において「CGなし」「特殊メイクなし」「ジャンプスケアなし」という表現にこだわってみせたのは、考え抜いた末のひとつの「答え」であり「決意」でもあったのでしょう。そのことも含め、近藤亮太…

>>続きを読む
KAMP
2.8
B級映画としてみれば、評価高め。
事前の評判がたかかったのはなぜか。。。。。
3.0
ビデオデープの映像だけで恐怖が近づいてくるけど、そこまで怖くはなかった。

一番怖いのは考えれば考えるほど自分がなぜ生まれたのかわからないくなる現象。
なんか観終わったあとに
「歴史」だな..とおもった
k227on
-
なにこれ
非ながら観。

短編の時はなんか雰囲気だけで終わっちゃったなという記憶しかないんだけど、こちらはちゃんと物語してて飲み込みやすかった。
面白かった。
あ
5.0
民宿息子とばあちゃんの話が一番怖い
2.0

もっとモキュメンタリー寄りの作品と想像していたが、それはビデオテープの部分だけで意外にもドラマで魅せる作品だった。そして、新しいJホラーとして呼ばれ、「失踪の瞬間が映ったビデオテープ」という文句にも…

>>続きを読む
考察、感想ありきで「邦画ホラー」として雰囲気を楽しむなら面白いと思う。
ただ「怖いホラー」を求めて観るなら物足りない。びっくり要素はいらんけど、もっと映像で怖がらさせて欲しかった。

あなたにおすすめの記事