ラトビアのギンツ・ジルバロディス監督。
長編2作目にしてラトビア代表作に。今年のオスカー長編アニメ映画賞にも輝いた本作。
ディズニーなど人間性を帯びた動物たちが主流な今日であるが、本作に於いては動物…
映像がとにかく美しかった。これは劇場で見れば良かったなぁ。セリフがなくてもしっかりストーリーあるし、動物達の表情が擬人化的ではあるものの可愛かったし良き。海洋恐怖症気味なので少し怖かったが、水や自然…
>>続きを読む動物たちの表情や鳴き声、動きから心情を読み取るのが楽しかった。(あまり動物全般得意ではないのだけど、ちゃんとかわいいぃぃとなった)
動物たちの仲間としての絆が深まっていく様子が見ていて微笑ましかった…
セリフが無い映画は初めてみたけど、仕草や表情から、それぞれの動物のキャラクターが分かっていくのが楽しかった。シーンの飛躍が少ないのも観ていて心地よかった。無神経な犬の行動に猫がイライラしているシーン…
>>続きを読むこの映画のポスタービジュアルとかは知ってたけど、何の前情報もなしに見たから台詞がないことに違和感があって5分10分ほど受け入れるのに時間がかかった…
でも美しい大自然の映像に浸り、世界が終わる直前の…
©Dream Well Studio, Sacrebleu Productions & Take Five.