生恋死恋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『生恋死恋』に投稿された感想・評価

び

びの感想・評価

3.0
めちゃくちゃ期待してた割に話はぜんっぜん好きじゃなかったのだけれど(てか未亡人の顔が好きじゃない……)ラストの、抱き合いながら息絶えるってのが、倦怠夫婦の極北って感じで最高だった。

恋に生き、恋に死す。

この邦題「恋恋風塵」みたく中々粋ですね。

でも、映画はその邦題に合ってる様な、負けてる様な、、?^_^

スウェーデン映画ですが、舞台が何故かアイスランドというのが珍しい。…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.5

流れ者の男と恋に落ちた大地主の未亡人。
男には過去があり、ふたりは山へ逃げることを決める。

この未亡人、どちらかと言えば意地悪おばさま系のルックスで戸惑う。
この時代はこういうタイプがイケてたんだ…

>>続きを読む
無声時代のスウェーデン映画は自然が主役と言われる意味が初めて分かった作品。牧歌的な雰囲気で愛を語り合う前半と雪山の中罵り合う後半の恋人たちの落差。
ベタな恋愛ものだけど、伴奏付きサイレント映画という、初めての体験だった。

突然やってきた腕っ節のいい野郎が女主人の心を奪うおはなし。


ここで少し眠ったが、僕を責めないでほしい。
他の映画で眠るのは人道に反する卑劣な行為であるが、今回はピアノ伴奏付きサイレント映画上映だ…

>>続きを読む
めっちゃ寝た。
(冬とか雪って、「終焉」とか「死」のイメージがありますよね)

ヴィクトル・シェストレム監督作品。
18世紀のアイスランドが舞台。ヴィクトル・シェストレム演じるカウリと名乗る男が、地主の未亡人ハラの元で働き始める。カウリには人に言えない過去があったが・・・という…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

3.0

背景のアイスランドの自然、険しい山岳や大規模な瀑布や激しい吹雪に煽られる熟年メロドラマ。オバさんをめぐる三(四?)角関係とか誰得なんだろうと思わないでもないが、洗濯中の豊満な胸チラには無防備なエロス…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1

ロマンスものを余裕で味わう素養が無く一番避けがちなのだが、
柳下美恵さんのピアノ伴奏付き上映はいつも楽しみにしていて、
どんなテーマの映画でも見るようにしている。
ロマンス要素もたっぷりだけと、
ど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事