山の王者の作品情報・感想・評価

『山の王者』に投稿された感想・評価

悪意のない魅力的な女性と惹かれる複数の男性。そしてみんな死ぬ。そういう意味では『ファラオの恋』に似ている。
諸々
3.8

ルビッチにしてはやたらに辛気臭い話ではあるのだけれど、舞踏会の場面での大ジャンプであるとか、白と黒のコントラストが映える画面であるとか、岩肌を映す場面の妙に印象的な構図であるとか、群衆の顔であるとか…

>>続きを読む
tBi
3.5
Rec.
❶25.08.24,シネマヴェーラ渋谷/ルビッチ・タッチのすべて
周到なアクションに惚れぼれ。
ある地点から移動して戻ってくるだけのシーンでも画面に引きつけられる。
すえ
4.3

記録

【吹雪】

フィルムで。サウンド・オン・ディスク/サウンド・オン・フィルムで公開されたサイレント末期/トーキー初期ごろの作品。今回はサイレントで鳥飼りょうさんの伴奏付き。

宗教色が色濃いラ…

>>続きを読む
3.5

ルビッチらしからぬ宗教的な話で、原題通りの超絶メロドラマ。初期の成瀬くらいカット頭にズームを多用しているが、猛吹雪の中男女が再会するシーンではロングから一気に寄り、机をひっくり返すシーンはズームアウ…

>>続きを読む
エルンスト・ルビッチ傑作選より。
よかった!!

約100年前の作品だな〜と思いながら鑑賞。

昔から、人の愛も嫉妬も醜さも変わらないものなんだな。

スイスのン山村の祭り。酔った勢いで恋人に迫り、嫌われた男は、ほかの女性と関係する。村の掟は、その女性と結婚しなければならない。恋人は別れなければならないのか。愚かな男だが、ルビッチは救いの手を差し伸…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

スイスに行きたくて堪らなくなる素晴らしい美術と衣装。
金持ちの家のご飯は湯気が立っていて貧乏な家のは立っていない等、非の打ち所がない完璧な演出にこれが本当の映画なんだなとしみじみ。

かませ犬男が咥…

>>続きを読む
Jimmy
3.5

エルンスト・ルビッチ監督のサイレント映画。
登場人物の心情を、(サイレントだから)行動や仕草で表現する上手い演出。

舞台はスイスの山奥の村。
山で狩りをする男マーカスと村一番の美人女性シリアは、愛…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事