
*相当程度のネタバレを含みます。ご注意下さい。
「この世の中に洗脳されていない脳味噌なんてあるの?」という主人公の台詞を耳にした時、鳥肌が立ちました。社会…
村田沙耶香原作だったんですねー。
っぽいわー。
役者さんが凄くハマってた。
あと映像が流石に綺麗で良かった。
ずっと違和感と葛藤が根底に流れている世界観を、清潔すぎるビジュアルと精度で終始なぞって…
原作読まないとだな…と思いつつ、映像も悪くはないなと思いました。
ただ、良くも悪くもわかりやすいというか…。
原作を出来るだけ抽出したかったのかなあ…と思いつつ、ちょっと先の未来、ありえる可能性…
やりたいことは分かるが色々と難しかったね…
あの原作世界を実写化すると違和感あるのはまぁそうなんだけど、問題は没入感のない映像のため、その違和感を上手く演出できてないこと。お陰で細かい辻褄とかもノ…
物語のテーマや不穏な音楽が、ディストピア感を強く掻き立てていました。
赤と白の色使いが特に印象的で、監督がどのような意識でこの二色を使い分けているのかが気になりました。
白は、エデンを象徴してる色…
原作は未読だけど、村田沙耶香さん作品は好きで何作か読んでいる
村田沙耶香さんの小説、わたしは突き抜けた設定と生きづらさを抱えた主人公、そして精神ギリギリの臨界点が滑稽さに反転するところが面白いと思っ…
「狂うなら世界に則した狂い方をした方がいい(ニュアンス)」がすごく共感した。常々私がゾンビの世界に行ったらいの一番にゾンビに喰われたいと思っているので(違う)。あの世界で生きていくなら恋人の全てを欲…
>>続きを読む・原作未読なので前提の説明が少なくて疑問も多かったが、設定だけでかなりワクワクした。部屋が綺麗で母親がキレるシーンがめちゃくちゃ良くて、ずっと頭に残ってる。無機質すぎると落ちつかないのはよく分かる。…
>>続きを読む“娘は母に似る”というのを、以前どこかで耳にしたことがある。原作本を読んで真っ先にそれを思い出した。
「あんたの本能は、誰かと愛し合って子供を産む、そのことを望んでいるのよ。あんたが正しく生きられ…
©︎2025「消滅世界」製作委員会