勝手に「おくりびと」っぽい話かと思っていたら、泣ける良い話だった。
清水美空役の浜辺美波と漆原礼二役目黒蓮のダブル主演。
浜辺美波はチョット顔変わった?さすがの演技力。こういう役、ホントに上手い。
…
原作未読です。
2008年公開の「おくりびと」とは違って、送る遺族、送られる故人、そして色々な想いを受け持ち葬儀会社で働く方々の心情を良く描写されていたと感じました。
誰しも起こり得る事ですが、去…
親子で見るって言ったら、まっきーに絶妙な顔された映画
地元の映画館にしては混んでたねぇ
若い子が多かった説
死んだ人の声が聞こえる浜辺美波が、葬式屋さんの目黒蓮と出会い、自分の力だけでなく家族と…
浜辺美波目的で鑑賞
内容的にも泣けると思って観たが、やはり泣いた。
葬祭プランナーの仕事を通して送る側送られる側の想いをそれぞれに伝える話。
死という永遠の別れで互いに相手に伝えたい想い、言葉、感情…
終始涙
個人的にグッときたのは子供の話と家族(祖母と母)の話かな〜
父親をなくしている身からすると病室も葬儀のことも思い出すし重なる部分もあって涙が止まらなくなるけどほどなくお別れですのもう一つの意…
浜辺美波を大スクリーンで。を目的に。亡くなった方と話せると言う設定がファンタジーな雰囲気を醸してたら一気に冷める心配をしてましたが、そこは目黒蓮の淡々としたキャラがリアル寄りな雰囲気に持って行ってく…
>>続きを読む2026.02.11
亡くなった人が見える主人公が葬儀屋でプランナーとして働く話。
展開は序盤で大体分かってしまってつまらないのだが、亡くなった人が見える主人公がいることで、故人にも寄り添ったス…
ⓒ2026「ほどなく、お別れです」製作委員会 ⓒ長月天音/小学館